吉岡里帆はなぜ嫌われる 映画惨敗で主演女優から転落危機

公開日: 更新日:

「オープニング土日の2日間で興行収入は5000万円に届かず、もちろん、トップ10圏外。映画会社がこれらの数字を公表していないことからも分かるように、上映館数200超の規模だけに大惨敗といえるでしょう」(映画興行関係者)

 先週12日に公開されたばかりの映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」(アスミック・エース配給、三木聡監督)の話。一体、どれだけヤバいのか。13日に公開された故・樹木希林さんの出演作「日日是好日」(大森立嗣監督)の公開から2日間の数字は上映館数150超で興収9000万円をマーク。「平日でも堅調に客が入っている『日日――』に対し、『音量を上げろ――』はスッカラカン状態。おまけに途中で寝ている観客が目立つ」(映画ライター)そうな。

 阿部サダヲ(48)主演のサブカル系ムービーだが、大打撃を受けるのはヒロイン役を演じた吉岡里帆(25)ともっぱらだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  7. 7

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  8. 8

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  9. 9

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

  10. 10

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

もっと見る