興収1億円突破 映画「新聞記者」への嫌がらせが止まらない

公開日: 更新日:

 安倍政権に渦巻く数々の疑惑や官邸支配に焦点を当てた政治サスペンス映画「新聞記者」をめぐり、奇妙な出来事が続発している。先月28日の公開直後から、公式サイトが断続的にサーバーダウン。29日の舞台挨拶で、主演した松坂桃李は「『新聞記者』のホームページがきのうパンクしたらしくて、みなさんの感想が多くて。それくらい熱量のある作品なんだなと」とネタにしていたが、どうやらそんな生易しい話ではないようだ。

「当初は観客の書き込み殺到でサーバーがパンクしたのかと楽観的に受け止めていたのですが、とんでもありませんでした。サーバー業者の説明によると、特定のIPアドレスから集中的なアクセスを受けた可能性が高いと。トップ画面の動画データに対し、同一のIPアドレスから人力ではあり得ない数のアクセスを受けているというんです。SNSに出している広告でもおかしな動きが出ていて、相次ぐ通報で掲載の制限を受けている状況。どういう人たちが、どんな目的でやっているのか。とにかく不気味です」(配給関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    記者に激高…二階幹事長「秋元カジノ疑惑」に怒り大爆発

  2. 2

    詩織さん重要発言 安倍首相に山口氏“海外逃亡”根回し疑惑

  3. 3

    「山健組」の弱体化を招いた元ナンバー3への“絶縁処分”

  4. 4

    馬券生活5年で3億8971万円! プロ馬券師の「稼ぎの神髄」

  5. 5

    セカンドレイプ賠償請求にビビる?“アベ応援団”突然の沈黙

  6. 6

    嵐がこけら落としに 新国立“音ダダ漏れ”で周囲にファン殺到

  7. 7

    考案者・中西進氏「令和とは自分を律して生きていくこと」

  8. 8

    栄氏復帰も選手に不信感…女子レスに“伊調馨コーチ待望論”

  9. 9

    「犬用の棒切れ貸し出します」NZ男性のアイデアに絶賛の声

  10. 10

    卓球やバドのファイナル優勝賞金 なぜこれほど安いのか?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る