城下尊之
著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

山下智久のジャニーズ退所を早めた「King&Prince」の躍進

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所の人気者、山Pこと山下智久(35)の退所がマスコミで大きく取り上げられた。山下が事務所をやめて独立するのではないかという噂は、随分前から耳にしていた。

 来年3月に退所ということで話は進んでいた。この夏に山下が未成年女性と飲酒したことが報じられて活動を自粛していた中、来年になって活動を一応再開させ、3月に独立を明らかにする方向だったはずだが、山下にとってはチャンスと思える海外からの映画出演オファーがあり、その撮影がすぐ始まるというので、退所を早めるべく事務所に申し入れ、了承された格好だ。

 近年、ジャニーズから独立するタレントが目立つが、どうも事務所としてもそれを自由にさせているように見える。芸能事務所の中で、男性アイドルに特化した大手中の大手ではあるが、企業としてその大事な“商品”であるタレントを手放すというのはどういうことだろうか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    LiSAの夫・鈴木達央が一部活動を休止 鈴木の不倫報道でアニメファンが「最も許せなかったこと」

  2. 2

    離婚3カ月の前田敦子が新恋人と“半同棲”発覚で…「令和の松田聖子」まっしぐら!

  3. 3

    和久田麻由子vs桑子真帆 NHK五輪アナの「紅白」司会争奪戦の熾烈

  4. 4

    巨人が五輪のウラで新助っ人獲得画策 前レッズ3Aのハイネメン加入が決定的

  5. 5

    五輪アスリートに評判上々の選手村食堂 受託先が「50年1社独占」のナゾ

  6. 6

    比嘉愛未が代役「推しの王子様」パッとせず…深田恭子の人気が根強い裏返し?

  7. 7

    東京都の協力金先払いに飲食業者から怨嗟の声!「一律112万円」などスズメの涙

  8. 8

    伊東美咲の12年ぶりテレビ復帰にザワつくファン…篠原涼子の離婚直後で憶測に拍車

  9. 9

    秋篠宮ご夫妻は事態打開に動かず…眞子さまの実の母よりも小室ママにやさしい態度がネックに?

  10. 10

    眞子さまの結婚問題に揺れる秋篠宮家 当初は小室圭さんを絶賛された紀子さまに起きた変化

もっと見る