アンジャッシュ渡部建に芸能界「完全引退説」…囁かれる飲食業界への転身

公開日: 更新日:

 多目的トイレ内での不倫スキャンダルをすっぱ抜かれ、芸能活動の自粛を余儀なくされたお笑いコンビ、アンジャッシュ渡部建(49)に引退話が囁かれている。

 文春の第一報を報じられたのは、2020年6月のこと。昨年末の大みそか特番「笑ってはいけないシリーズ」(日テレ系)での電撃復帰を画策したものの事前にメディアに報じられ計画は雲散霧消。その後も豊洲市場でアルバイトを始めたりと復帰に向けたアピールをしてみたものの、世間のリアクションは想像以上に厳しかったという。

「渡部の復帰話が報じられるたびにテレビ局や広告代理店にクレームが入るんです。まるで反渡部の組織が存在するかのような展開です。もはやスポンサーの前で渡部の名を出すこと自体がNGになっているんです」(キー局関係者)

 現在の渡部は、妻で女優の佐々木希(33)をサポートし主夫業に邁進しているという。そんな最中に報じられたのが4億円の新居購入話だった。

「東京の一等地にあるマンションを佐々木名義で現金払いで購入している。そればかりか多目的トイレ不倫騒動で事務所が立て替えた違約金1億円もすでに完済しているといわれている。渡部はめちゃくちゃお金を貯め込み、運用をしていたようです。今は佐々木の収入だけで十分生活を維持できるというんです」(芸能プロ関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」