Hey! Say! JUMP山田涼介が新機軸!“ガチ勢”ゲームYouTuberで本田翼を超えてくる

公開日: 更新日:

 Hey! Say! JUMPの山田涼介(28)が、ゲームオタクから本格的に推され始めた。長年のゲーム好きが高じて、9月15日にYouTubeゲームチャンネル「LEOの遊び場」を開設。登録者数はあっと言う間に50万人を超え、ツイッターのフォロワーも21万人超まで伸ばした。

 9月17日配信の第1弾は、登録者数1000万人超えで日本人トップのHIKAKIN、バーチャルYouTuberの渋谷ハルの3人で人気ゲーム「APEX-LEGENDS」をプレイ。3時間14分もライブ配信し、視聴者数は累計235万人に。22日の第2弾は夜10時にスタートし、終えたのは早朝4時半。7時間46分もライブで流し、236万人が累計視聴するという破竹の勢いである。

 山田は、嵐の二宮和也(38)が今年4月に開設した「ジャにのちゃんねる」のメンバーでもある。開設とメンバー入りを初めて聞かされた「#4 全方位完全無欠男」は、番組史上最高の931万回再生を超え。また、昨年のステイホーム期間中にジャニーズ事務所が公式動画サイト「Johnny's Smile Up! Project」で所属タレントのさまざまな動画を上げていく中、山田がホットケーキを作る映像は299万回再生を記録。ソロでは、KinKi Kids堂本光一(42)が名曲「愛のかたまり」を歌唱した344万回に次いで2位だった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メッキ剥がれた石丸旋風…「女こども」発言に批判殺到!選挙中に実像を封印した大手メディアの罪

  2. 2

    一門親方衆が口を揃える大の里の“問題” 「まずは稽古」「そのためにも稽古」「まだまだ足りない稽古」

  3. 3

    都知事選敗北の蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「水に落ちた犬は打て」とばかり叩くテレビ報道の醜悪

  4. 4

    東国原英夫氏は大絶賛から手のひら返し…石丸伸二氏"バッシング"を安芸高田市長時代からの支持者はどう見る?

  5. 5

    都知事選落選の蓮舫氏を「集団いじめ」…TVメディアの執拗なバッシングはいつまで続く

  1. 6

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 7

    都知事選2位の石丸伸二氏に熱狂する若者たちの姿。学ばないなあ、我々は…

  3. 8

    ソフトバンク「格差トレード」断行の真意 高卒ドラ3を放出、29歳育成選手を獲ったワケ

  4. 9

    “卓球の女王”石川佳純をどう育てたのか…父親の公久さん「怒ったことは一度もありません」

  5. 10

    松本若菜「西園寺さん」既視感満載でも好評なワケ “フジ月9”目黒蓮と松村北斗《旧ジャニがパパ役》対決の行方