ビートたけし TBS「Nキャス」降板のウラ事情…自身の連載で明かしたホンネと気になる今後

公開日: 更新日:

 タレントのビートたけし(74)が、レギュラー出演する報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)を、2022年3月末で降板すると「NEWSポストセブン」が報じている。

 たけしは同番組がスタートした2008年10月から、同局の安住紳一郎アナ(48)と共に司会を務めてきたが、番組終了となれば、13年間の歴史に幕を下ろすことになる。

■自身の連載で電撃発表は“スクープ潰し”?

 記事によれば、たけしは「週刊ポスト」の連載「ビートたけしの21世紀毒談」の取材の中で、降板についてこう明かしたという。

「実はこないだTBSと話し合いの結果、来年3月いっぱいでいったん区切りをつけようということになった。ずいぶん長いこと続いた番組だからね」

 理由は、11月27日の放送が「日本シリーズ第6戦」の放送延長の影響で、深夜0時20分スタートに大幅にずれ込んだことで、「そろそろ負担のかかる仕事をセーブしていかないとマズいんじゃないか」「この先、オイラに残された時間は永遠じゃない」と考え、今後は本当にやりたい、映画や小説などの創作活動に精力を注ぎたいと考えたからだという。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    和久田麻由子の日テレ新番組は厳しい船出…《NHKだったから良かっただけのアナ》とガッカリの声

  2. 2

    国会前デモ「ごっこ遊び」揶揄で炎上の高市チルドレン門寛子議員 被害者ヅラで取材依頼書さらし“火に油”

  3. 3

    Adoの初“顔出し”が話題 ミステリアス歌手の限界と20年非公表の「GRe4N BOYZ」との違い

  4. 4

    TBS「テレビ×ミセス」のスマスマ化で旧ジャニ不要論が加速 “体を張るイケメン”の専売特許は過去のもの

  5. 5

    目黒蓮のGW映画もヒット確実も…新「スタート社の顔」に潜む “唯一の落とし穴”

  1. 6

    「自転車1メートル規制」で渋滞発生 道路交通法改正とどう付き合うべきか

  2. 7

    中居正広氏の公式サイト継続で飛び交う「引退撤回説」 それでも復帰は絶望的と言われる根拠

  3. 8

    嵐の大野智と相葉雅紀、二宮和也が通信制高校で学んだそれぞれの事情

  4. 9

    宮舘涼太は熱愛報道、渡辺翔太はSNS炎上、目黒蓮は不在…それでもSnow Manの勢いが落ちない3つの強み

  5. 10

    佐々木朗希に芽生えた“かなりの危機感”…意固地も緩和?マイナー落ち、トレード放出に「ヤバいです」