「アトムの童」代役オダギリジョーが大好評 香川照之が抜けたTBS日曜劇場に期待

公開日: 更新日:

 山﨑賢人(28)主演のTBS日曜劇場「アトムの童(こ)」が16日にスタート。今作は、「ジョン・ドゥ」こと若き天才ゲーム開発者・安積那由他(山﨑賢人)が、老舗玩具メーカー「アトム玩具」の社長の一人娘・富永海(岸井ゆきの)らと共に、ゲーム作りも仲間も奪った大手IT企業の社長・興津晃彦(オダギリジョー)と対峙しながら、ゲーム制作へ参入していくというオリジナルストーリー。ネットの反応は、《早く続きが観たい、待ち遠しいと思えるドラマは久しぶり》《馴染みのないゲーム業界の話なので、新鮮で面白い》《不作続きの日曜劇場だったので、正直、余り期待していませんでしたが、久しぶりに面白そうなドラマだと思った》と、おおむね好評だ。

 山﨑の同枠ドラマ出演は2017年10月期の「陸王」以来5年ぶり。主演は初めてとなり、ラスボス役を演じるオダギリは、14年放送の「S-最後の警官-」以来、約8年ぶりとなる。

 オダギリは、今年8月に性加害疑惑が報道され、クランクイン間近に降板した俳優・香川照之(56)から役を引き継いだわけだが、ネットでは《香川さんよりオダギリジョーの方が絶対、正解のキャスティング》《オダギリさんの醸し出すセクシーさとクールさが、これぞIT社長という感じで合ってる》《香川さんだったら、似たような日曜劇場の感じになっちゃってただろうな》と、結果的に香川の降板が功を奏する形の評価となっている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波