テレ朝・弘中綾香アナがフリー転身を急がないワケ…夫の会社も株価4倍超で“無双状態”

公開日: 更新日:

《いつも番組をご覧の皆さま 第一子出産のため、秋頃から産休に入ることになりました。これまで生活の中心だった仕事を休むことに不安も心配もありますが、体調第一で過ごせればと思います。お休みに入るまでは精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします》

 5月31日、自身のインスタグラムで第一子の妊娠と秋からの産休を発表した、テレビ朝日弘中綾香アナウンサー(32)。

 現在、「あざとくて何が悪いの?」などの番組に出演している弘中アナは、昨年「好きな女性アナウンサーランキング」で4連覇を達成するなど、局アナきっての人気者。そのため、フリー転身の最有力候補に常に名前があがる一人だ。

「好感度の高さから、CMなど活躍の幅が今よりさらに広がるため、年収1億円は堅いと言われています。しかも昨年9月に起業家と結婚。出産、育休と続くので、仕事の自由度が高く家庭との両立もしやすいフリーのほうが何かとメリットがあるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 その一方で、会社の育児休業制度を活用しながら、のんびりと会社員生活を続けるのではという声もある。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おむすび」は朝ドラ歴代ワースト視聴率濃厚…NHKは橋本環奈で何を見誤ったのか?

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    フジテレビ岸本理沙アナ“異業種転職”の成否…国山ハセンは転職2年で起業、大木優紀はベンチャー役員に

  4. 4

    夏菜の二の舞か?パワハラ疑惑&キス写真で橋本環奈に試練…“酒浸り”イメージもそっくり

  5. 5

    CMや配信で復活の兆しも…「のん」が干された決定的な理由

  1. 6

    デーブ大久保さん(1)初ラウンドで100切りしたのに…フルセットを池に投げ込むほどゴルフ嫌いに

  2. 7

    尽きぬ破天荒エピソード…それでもショーケンが愛された訳

  3. 8

    フジからテレ東へ…“ミセス”カトパン2年半ぶりテレビ復帰に立ちはだかる“壁”

  4. 9

    石破首相を襲う「岸田前首相の呪い」…10万円商品券配布めぐり、政倫審出席グズればイメージさらに悪化

  5. 10

    国民民主党にくすぶる千葉県連のパワハラ問題 玉木雄一郎代表が“放置”し続けたウラ事情