伊藤淳史は「憎まれ役」が意外とハマるが…元チビノリダー童顔俳優に立ちはだかる「40歳の壁」
ネタバレになるが、伊藤演じるかぼちゃの旦那は5月18日放送の第19回で帰らぬ人となり、「べらぼう」からは退場となった。
「かぼちゃの旦那は可愛げがありましたが、『神説教』の森口は今のところ、とことん嫌われ役。ネット上でも《伊藤さんのこと嫌いになりそう》《森口が出てきただけでムカつく》なんて声も。しかし40代に入り、これまでとはガラッと違うイメージの役に挑戦するのは役者魂のなせる技ですし、それだけ“技量”がある証拠でしょう。まあ、普段はイメージ通りのいい人ですよ」(ドラマ制作会社スタッフ)
チビノリダーもいつの間にか41歳。私生活では3児のパパとなっている。
「童顔の俳優さんには、よく“40歳の壁”があるなんて言われますよね。40歳なのに40歳に見えないけど、ベテランになってきて若い役がハマらなくなっていく。同じ41歳の嵐の二宮和也さんも、そんな指摘をされたりしますよね。伊藤さんも役柄の幅が狭まらないように試行錯誤しているのかもしれません」(テレビ誌ライター)
いい人だけではない新たな一面を見せたことで、ますますドラマや映画で重宝されそうだ。
◇ ◇ ◇
片や主演の広瀬アリスは赤西仁(40)との交際報道で思わぬ逆風が……気になるアナタは■関連記事【もっと読む】は必読です!