国分太一“蟄居生活”は豪邸からのエコカーの出し入れだけ…妻へのモラハラ報道に近所からは正反対の証言も
08年に仕事を通じて交際がスタート。国分が09年に腫瘍摘出術を受けた際には献身的に支えたとされ、11年にTBSを退社。結婚したのはしばらく経過した15年のことだった。
「本当は仕事を続けたかった妻は、国分から専業主婦になることを希望されたと言われています。2人の娘を溺愛し、忙しい中でも子育てにも参加していたとされる国分の近所での評判はものすごくいいものでした。娘たちと同い年の孫がいる近所のお宅を頻繁に行き来していたといいます。売れっ子芸能人とは思えないほど、夫婦ともに庶民的で町内会の行事にも協力的だそうです。このあたりは高齢者も多いのですが、子どもたちと一緒に遊んでいる様子からも亭主関白なそぶりはまったく見られなかったという証言も聞いています」(前出・週刊誌記者)
TOKIO解散だけでなく株式会社TOKIO廃業が決まっているが、無期限芸能活動休止を公表している国分が再び表舞台に姿を見せる日は来るのか。
◇ ◇ ◇
国分が社長を務めた「TOKIO-BA」にもきな臭い噂が漂い始めている。【もっと読む】国分太一が社長「TOKIO-BA」に和牛巨額詐欺事件の跡地疑惑…東京ドーム2個分で廃墟化危機…では、かつて話題になった「和牛商法」の醜聞が息を吹き返しそうな状況について伝えている。