「メイプル超合金」カズレーザーが新商品発表会イベントで披露した“高学歴芸人の手腕”
お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(41)が22日、都内で行われた『サイクルミー新商品発表会』の記念トークショー「とらなきゃに、しあわせを。」に、モデルでタレントの谷まりあ(29)、元バレーボール日本代表でタレントの木村沙織(38)と登壇した。
今回のイベントは、三井物産グループのウェルネス領域への取り組みの一つとして誕生した「サイクルミーウォーター」シリーズの第1弾の「食物繊維がとれる水」に続き、22日に第2弾の「たんぱく質がとれる水」が発売された記念で行われたものだ。会場が沸いたのは、事前募集した質問のコーナーでのカズレーザーの回答ぶりだった。
「栄養素がとれる水は画期的だと思いますか」という問いが投げかけられたカズレーザーは、知識を披露しながらこう答えたのだった。
「画期的でしょう。とくに血中のアミノ酸濃度を高めるのには、こういう水としてたんぱく質をずっととり続けるアプローチがいいと思いますね」
一般的に食事に含まれるたんぱく質が、消化・吸収後にアミノ酸として血中に取り込まれるが、たしかに食事では栄養はとり切れないため、不足分の栄養をたんぱく質が入った水で補うのは画期的な発明だろう。