『ラブ トランジット』3が修羅場で面白すぎ!平和主義男子と爆発女子が激突。イケてる男女って展開早いの?【1話~3話レビュー】

公開日: 更新日:
コクハク

【『ラブ トランジット』3を勝手に考察】

 ついに『ラブ トランジット』シーズン3(Prime Video)がスタートしました! ラブ トランジット(以下ラブトラ)は、元恋人の10人が一ヶ月間のホカンス生活を通して、復縁するか・新しい恋に進むかを決断する、恋愛リアリティー番組です。

 ちなみにスタジオMCは、シソンヌの長谷川さん、指原莉乃さん、ホラン千秋さん、麒麟の川島明さんです。手堅いメンバー。

 初回は、第1話から3話まで一気に配信されましたが、皆さんご覧になったでしょうか。めちゃくちゃネタバレしているので、まだの方はご注意ください。

【こちらもどうぞ】『バチェラー6』第8話(最終話)を正直レビュー! ラスト予想、当たった人いるの? 制作サイドにまんまと騙されました

わかりあえない男と女の悲劇

 さて、第3話までで私が一番注目したのは、やっぱりユウマとしおりですね。早々にこの2人が元恋人であることが明かされました。

 破局の原因は、ユウマの浮気疑惑ってことでしたが…いや、これどうなんだろう!? 流れを整理すると、しおりがユウマの家にいるときに、ユウマの元カノがやってきてメンヘラ爆発させる→しおりが浮気を疑って家を出ていく→ユウマはしおりを追いかけることなく、そのまま4年が経過して、ホカンスで再会。

 そんなことありえますか? って感じなのですが、とにかくしおりはずっとユウマにキレています。そりゃそうだ。

 私は考え方も話し方もしおりにとても近いので、勝手に共感してしまいます。ユウマの“暖簾に腕押し”感。多分、しおりはもっとガッ! と来てほしいんだと思う。

「あれは浮気じゃない! 違うんだよ!」って、ユウマが必死になって弁明するのを期待してるんだけど、ユウマはあくまで平和主義スタンスなので「誤解なんだよ」って、優しく諭そうとしてくる。それが余計に苛立つんですよね。わかるよ、しおり(涙)。

 地味に気になったのが、しおりの「あれは本当に元カノだったの?」という質問に対し、じっくり間を置いてから「…うん」と答えるユウマ。そこは食い気味で即答でしょうと心から思いました。信じてほしいなら、信じてもらえる振る舞いをしてくれよ!

 ユウマはユウマで、「なんでしおりは信じてくれないんだろう?」と思っていたみたいですが、そもそも、元カノが家に鍵返しにくる状況ってなに?

 しかも、「2人が仲良さそうにしてたから、つい意地悪したくなっちゃった」って、元カノにしっかり言われてるじゃん…いいようにやられちゃってるじゃん…。

 しおりは対話で解決したい派で、ユウマは時間が解決する派。きっと2人は魂の形が違うので、さっさと見切りをつけて次に進んだほうがいいと思います。

26歳のモテ男に集中。もっと周りを見てあげて

 そして、今回の男性参加者で一番のモテ男ヒロですが、彼は浮気して破局したようです。ヒロのXであるみゆうが打ち明けました。ユウマが浮気疑惑だったのに対し、ヒロは自分の浮気を認めているので、もう弁解の余地はありません。

 でも捉えようによっては、反省してみゆうともう一度向き合おうという気概を感じなくもないです。…と思ってたけど、やっぱりアレ?

 第一印象ではひなこが気になると言いつつ、ユリにもなんとなく気をもたせ、みゆうには復縁の可能性を匂わせながら、なんと初日からミクに積極的にメッセージを送っていました。

 一瞬、シーンを飛ばしたのかと思うほどの急展開。どういうこと? 最終的には、本命はミクみたいな感じになってたけど、あれ? 

 ミクはミクで、ゆうやに第一印象から惹かれているみたいに発言していましたよね? 一体いつ心変わりした!? めくるめく展開すぎて、正直ついていけません。イケてる男女って、こんなに切り替え早いの?

 たしかに、ヒロは26歳にしては、落ち着いてるし、話し方とか、言葉選びとかセンスあって、モテるんだろうな〜って画面を通して伝わってきます。それにしても、女性参加者たちみんなヒロに行きすぎだろう。もうちょっと周りを見てあげてくれ。

破局の原因は家族問題…って無理じゃない?

 第3話の最後では、ヒロとミクが早くも両想いみたいなムードに。そんな2人に気が気でないのがイッセイです。イッセイのXはミクで、彼はミクとの復縁を熱望しています。

 でもこれもまた複雑で、2人が別れたのは、イッセイの家族とのいざこざが原因。イッセイも、自分の家族とミクとの板挟みになって、大変だっただろう。

 最終的な決定打となったのが、「俺はどっちの味方でもない」という発言。イッセイの気持ちもわかるけど…自分がミクの立場だったら、やっぱりがっかりすると思う。

 別れてから1年経っても、ミクはまだ当時の懸念が残っているみたいだったし、復縁は難しそう。というか、無理では? それでもイッセイは復縁を希望しているということは、どうにか変える意思があるということなのだろうか。

 そんな感じで、恋の矢印がビュンビュン吹き荒れております。でもまだまだ、どうなるかわからないのがラブトラの面白いところ。次回を楽しみに待ちます!

『ラブ トランジット』シーズン3概要

タイトル:『ラブ トランジット』シーズン3
配信開始日:2025年10月16日(木) 20時より独占配信開始
話数:全8話

10月23日(木)20時 第4話-第6話
10月30日(木)20時 第7話-第8話
製作:Amazon
©2025 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

(中村未来/ライター)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    山崎まさよし、新しい学校のリーダーズ…“公演ドタキャン”が続く背景に「世間の目」の変化

  2. 2

    ポンコツ自民のシンボル! お騒がせ女性議員3人衆が“炎上爆弾”連発…「貧すれば鈍す」の末期ぶりが露呈

  3. 3

    ラウールが通う“試験ナシ”でも超ハイレベルな早稲田大の人間科学部eスクールとは?

  4. 4

    山崎まさよし公演ドタキャンで猛批判 それでもまだ“沢田研二の域”には達していない

  5. 5

    Snow Man目黒蓮と佐久間大介が学んだ城西国際大メディア学部 タレントもセカンドキャリアを考える時代に

  1. 6

    田村亮さんが高知で釣り上げた80センチ台の幻の魚「アカメ」赤く光る目に睨まれ体が震えた

  2. 7

    クマが各地で大暴れ、旅ロケ番組がてんてこ舞い…「ポツンと一軒家」も現場はピリピリ

  3. 8

    草間リチャード敬太“全裸騒動”にくすぶる「ハメられた」説…「狙った位置から撮影」「通報が早い」と疑問視する意見広がる

  4. 9

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  5. 10

    国民・玉木雄一郎代表の“不倫相手”元グラドルがSNS凍結? 観光大使を委嘱する行政担当者が「現在地」を答えた

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    山崎まさよし、新しい学校のリーダーズ…“公演ドタキャン”が続く背景に「世間の目」の変化

  2. 2

    ドラフト目玉投手・石垣元気はメジャーから好条件オファー届かず…第1希望は「日本ハム経由で米挑戦」

  3. 3

    ソフトバンクに激震!メジャー再挑戦狙うFA有原航平を「巨人が獲得に乗り出す」の怪情報

  4. 4

    米価暴落の兆し…すでに「コメ余り」シフトで今度こそ生産者にトドメ

  5. 5

    「えげつないことも平気で…」“悪の帝国”ドジャースの驚愕すべき強さの秘密

  1. 6

    阿部巨人V逸の責任を取るのは二岡ヘッドだけか…杉内投手チーフコーチの手腕にも疑問の声

  2. 7

    大富豪の妻と離婚でファン離れ? イケメン既婚者俳優ディーン・フジオカの気になる今後

  3. 8

    自民×維新は連立早々に“成田離婚”も? 政策も理念も、「政治とカネ」に対する意識も、政治姿勢もバラバラ

  4. 9

    山崎まさよし公演ドタキャンで猛批判 それでもまだ“沢田研二の域”には達していない

  5. 10

    首相補佐官に就く遠藤敬氏に世間は「Who?」…維新の国対委員長が連立政権「キーマン」のワケ