「嵐」紅白出演ナシ&“解散ライブに暗雲”でもビクともしない「余裕のメンバー」はこの人だ!
さらに韓国のみならずハリウッドやヨーロッパでもこの低予算映画の評判は鳴り響いているという。
「企画フォーマットを売ってほしいと映画やドラマのエージェンシーからオファーが殺到しているようです。いま世界のエンタメ界ではちょっとした『8番出口』ブームが起きているんです。主演の二宮の知名度は爆上がりし、『日本のニノ』から名実ともに『世界のNINO』になりつつあるんです」(映画配給会社関係者)
2023年、旧ジャニーズ事務所の性加害問題が明るみになった際は、いち早く事務所から独立。その“機を見るに敏”のクレバーさが奏功し、個人事務所「オフィスにの」に移籍したことは、結果的にニノを「最強の自由人」へと変貌させた。誰構わずに好きな仕事を選択できるようになったことで結果的にオファーが激増したのだ。
「ここ数年、快進撃が続いています。新春の特番で復活する『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ)のMCに抜擢されましたが、数字が良ければレギュラー昇格とも言われています。みのもんたの牙城を継ぐのだから、テレビ界の期待は大きい。今や業界内でのニノの評価は『ポスト中居正広』で一致しています。本人はその呼び名を嫌がっているようですが、MCとしての回し、俳優としての実績、そしてスポンサー受けの良さは、かつてのSMAP解散後の中居と重なる。日曜劇場『VIVANT』続編も控えており、死角が見当たらない」(前出の民放編成関係者)


















