大みそか紅白に小田和正浮上の激震!「アンチ紅白」の78歳をNHKが血眼で口説く…EBiDAN68人超も同時進行中
「B'zの初出場(2024年)を成功させた勢いもあり、NHKは距離を縮める動きを続けています。被災地支援などを強く打ち出す内容になれば心が動く可能性もある、との見方もあります」(同)
現時点(2026年9月時点)の情報で、公式に決定したという報道は確認されていない。ただ、小田は現在も全国アリーナツアーを精力的にこなし、2025年は78歳で史上最年長記録を更新するなど、音楽活動を続けている。双方の歩み寄りがあれば、紅白初出場の可能性もありそうだ。
◇ ◇ ◇
「現役力」とでも言えば良いのだろうか? 関連記事【もっと読む】小田和正「77歳の現役力」の凄み…現役最年長アーティストが守り続ける“プロ意識”…では、本人のプロ意識の高さについて伝えている。


















