藤あや子は30代男性と再婚 なぜ今“50代女性”がモテるのか

公開日: 更新日:

 しかも、昨今の50代女性は現役感たっぷりだ。

「アンチエイジングでスポーツジムやヨガに通い、若さを保つ健康サプリやメークも効果的に活用する。50代でもオバサンといった印象は薄い。さらに昔と大きく違うのは、心の持ち方です。今の50代はバブル景気を体験し、恋愛にも非常に積極的。高収入、高学歴、高身長の3高という言葉があったように、結婚に夢を持てた最後の世代でもある。著書でも述べていますが、『一度離婚したから』と卑下するのではなく、『一度は誰かに選ばれた』と肯定的に考えるべきです」

 そんな二松氏は、結婚を希望する女性たちにこうアドバイスする。

「白馬の王子様は二度三度とやってきます。仮に結婚に失敗した経験があったとしても、再チャレンジは利きます」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    パンデミックが起きても慌てない 今から始める備蓄リスト

  2. 2

    丸投げの安倍政権 新型コロナ基本方針は“国は何もしない”

  3. 3

    青木理氏「無知」と「無恥」に蝕まれる憲政史上最愚の政権

  4. 4

    住宅ローン完済で悠々自適の第二の人生が始まるはずが…

  5. 5

    中居正広「気持ち尊重」発言の意味…退所の真相はリストラ

  6. 6

    再雇用中の64歳 大病などがなかったのに退職金が漸減した

  7. 7

    中居正広を支える華麗なる人脈 “ぼっち独立”も明るい未来

  8. 8

    初めて歩いた瞬間のビデオ…赤の他人から返されビックリ!

  9. 9

    女性がNHK大河ソッポ 長谷川博己“若い明智光秀”なぜ不評?

  10. 10

    新型ウイルス対策 「東京は封鎖できるか」内閣官房に聞く

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る