ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

公開日: 更新日:

 先月、大阪で個人タクシーに乗車した際、運転手と口論になり、その模様をライブ配信した実業家の堀江貴文氏(46)。ホリエモンの“ブチ切れ動画”はユーチューブにもアップされており、いまだにネット上は「堀江の態度が悪い」「いや、運転手が悪い」「目くそ鼻くそ」などとカンカンガクガクだ。

 口論になってからの動画なので、なぜ堀江氏が高齢の運転手に向かって「おっさん」とか「おまえ」呼ばわりするほどブチ切れたのかは、推測でしかない。

 が、どうやら発端は、ホリエモンがタクシーに乗車するなり「曽根崎新地1-9-○」と行き先を告げ、運転手が3ケタの枝番を覚えられなかったことらしい。

 で、「おまえ、3ケタの数字も覚えられないのか」とプッツンしたようで、ホリエモンの剣幕に怖くなった運転手は警察に通報。警察を呼ばれたことで、ホリエモンはさらに逆上し……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    竹内結子さん急死の謎 家庭と仕事の両立に金銭的な重圧も

  2. 2

    竹内結子さん急死 昵懇だった三浦春馬さんの死と自身の不調

  3. 3

    竹内結子さん自死 芸能界「理想と現実」の乖離が背景に?

  4. 4

    竹内結子さんと芦名星さんを結ぶ点と線…連鎖はあるのか?

  5. 5

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  6. 6

    山崎育三郎「エール」に出待ちファン なっちとの私生活は

  7. 7

    菅家は恵まれた家 姉2人は国立大に、弟は慶大に進んだ

  8. 8

    竹内結子さん急死に深まる“動機”のナゾ…前日は家族団らん

  9. 9

    正代初Vも「番付不在」と評論家苦言…白鵬は延命で高笑い

  10. 10

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

もっと見る