バーでデート中に身の危険感じたら…このカクテルを注文!

公開日: 更新日:

 バーで男性とデート中に、何らかの身の危険を感じたら……密かにバーテンダーに助けを求める方法を米国の大学生が考案し、採用する店が増えているんだとか。

 CNN(3月6日付電子版)などによると、女性が身を守る方法を考えたのは、フロリダ・アトランティック大学(FAU)学生自治会のメンバーだ。

 ピンチを逃れる方法は3つ。いずれもバーテンダーかスタッフに「アウルショット」というカクテルを注文する。飲み方によって“裏メッセージ”の内容が変わる。

「ストレート」で注文した場合は「車までエスコートしてください」。

「オン・ザ・ロック」の場合は「車を呼んでください」。

「ライム付き」の場合は「警察に通報して」という意味だ。

 このシステムを採用した店は、女性トイレに注文の仕方を説明したポスターを掲示する。女性だけが注文の“裏”の意味を知ることになるわけだ。写真はそのポスター。

 学生自治体は、地元のボカラトンを中心にバーやレストランにこの方法を提案し、これまでに10店以上から採用されている……とは言うものの、CNNなど全米メディアが報じてしまえば、男性も注文の意味を知ることになる。

 大丈夫なのか?

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<上>

  2. 2

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  3. 3

    阪神の“藤浪コロナ”対応に他球団怒り心頭…開幕さらに窮地

  4. 4

    悪事を重ねて栄転しよう!嘘は一度つくと止まらなくなるぞ

  5. 5

    五輪延期とコロナ禍で泣く…ジャニーズと大御所芸人たち

  6. 6

    新型コロナ差別続出 田中・ダル・大谷は米国人の標的に?

  7. 7

    藤浪と同席女性3人も陽性…阪神にコロナ感染者が出た必然

  8. 8

    節酒に禁煙…志村けんさんが8カ月前に語っていた健康管理

  9. 9

    志村けん感染ルートは特定困難…キムタク「BG」も厳戒態勢

  10. 10

    Cocomiデビューも炎上 キムタク参画ではじく静香の皮算用

もっと見る