謎のラブホテル廃墟群とカンボジア寺院…神奈川県伊勢原市の知る人ぞ知る穴場スポットを訪ねる

公開日: 更新日:

バブル崩壊で取り残された

 そもそも、このホテル街はどういった経緯でつくられたのだろうか。航空写真を見ると、1975年ごろにはすでに、ホテルが建てられていた。この地域で生まれ育った50代の地元住民の男性はこう話す。

「昔からこの辺りはあまり人が住み着かなかった地域。僕が小学生の頃にぽつぽつと旅館ができ始めたのですが、やがてラブホに転用されていったのでしょう。現在は市街化調整区域のため、新しくラブホテルは建てられないようです」

 ではなぜ、ホテル街はさびれてしまったのか。

「平成に入ってから徐々に廃虚が目立つようになりました。バブルが崩壊して経営が立ち行かなくなったよくあるパターンかと。解体の費用も捻出できず、そのままになっているのでしょう」(前出の50代男性)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ