成田悠輔のX投稿がバズり! キャバクラは本当に「楽しくなくなった」のか?

公開日: 更新日:

 成田氏はどうか知らないが、そりゃそうか。別の六本木の20代キャバ嬢もこう口を揃える。

「遊び慣れている男性は皆さん、〈楽しそうにしている女の子を見るのが楽しい〉って言いますよね。逆に〈俺は客。どう楽しませてくれるの?〉みたいに上から来られると、こっちだって素直に〈楽しんでもらいたい〉と思えなくなる」

 もっとも客の“適性”の問題だけじゃなさそうだ。夜の世界に詳しい犯罪ジャーナリストの田代篤氏がこう言う。

「そもそも対面のコミュ力が下がっているSNS世代の若い女性に、キャバ嬢はハードルが高い。そのうえコロナ禍で、コミュ力があるキャバ嬢は嫌な客を相手にしなくて済む、もっと割のいいパパ活に流れていった。実際、キャバクラより稼ぐ子もいますからね」

 歌舞伎町の30代黒服もこう明かす。

「客の話に合わせようとか、盛り上げようという気もない、コミュ力の低い女の子、確かに増えている感じです。隣に座ってお酒をつくって、あとは黙って話を聞くだけの放置プレーだったり。人手不足だから使っていますけど、まだ〈コミュ障を何とかしたい〉って面接に来る子の方が、一生懸命さがあるぶん、マシ」

 本当に楽しくなくなったのか、試しに行ってみますか。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「Hey! Say! JUMP」山田涼介のグループ内「独り勝ち」で広がるメンバー間の“収入格差”

  2. 2

    TBS「サンデーモーニング」は高市政権に狙い撃ちされないか…高視聴率だからこそ心配だ!

  3. 3

    熱意と覚悟が欠如…国内男子ツアーの衰退を加速させる日本ゴルフツアー機構の“残念さ”  

  4. 4

    河合優実は帰国子女が2割を占める“公立のインター”都立国際高校のダンス部で活躍

  5. 5

    “茶番”自民党総裁選の広報係? TBS系「ひるおび」が連日の大ハシャギ…ふかわりょうは痛烈批判

  1. 6

    【感謝】「もっと沢田研二~」はこれで最終回。そして来週からは……

  2. 7

    音楽番組がまた姿を消す「with Music」「週刊ナイナイミュージック」がたった2年半で撤退

  3. 8

    「エプスタイン文書」名前記載日本人のジャニーズ“顧問歴”が波紋…ファンの擁護と芸能界に広がる影響

  4. 9

    中道にとっての当面の党再建策は「学会による落選組の支援」と「議員の差し替え」

  5. 10

    元横綱・白鵬に「伊勢ケ浜部屋移籍案」急浮上で心配な横綱・照ノ富士との壮絶因縁