後藤さん名乗る新たな投稿「29日日没までに死刑囚移送せよ」

公開日:  更新日:

 イスラム国による人質事件で新たな展開だ。日本時間29日午前8時ごろ、後藤健二さん(47)とみられる男性の、新たな音声メッセージがネット上に投稿された。

 メッセージの内容は、現地時間で29日の日没までに、イスラム国が釈放を求めているサジダ・リシャウィ死刑囚をトルコ国境に連れてこなければ、拘束しているヨルダン軍パイロットのムアーズ中尉を直ちに殺害する、というものだ。メッセージの全文は次の通り。

「私は後藤健二です。あなたたちに送るようにと言われています。リシャウィ死刑囚が私の命と引き換えにトルコ国境でモスル時間の1月29日木曜の日没までに交換する準備ができなければ、ヨルダン人パイロットを直ちに殺害する」

 イラク北部モスルでの日没時間は29日午後5時半ごろで、日本時間では同日午後11時半ごろになる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    平成最後の紅白は迷走…“目玉なし”で視聴率最低の大ピンチ

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る