エンゼルスが獲得名乗り? レ軍上原がトレード市場で大モテ

公開日: 更新日:

 昨季、レッドソックスを6年ぶりの世界一に導いた守護神の上原浩治(39)が7月末で期限を迎えるトレード市場の主役に躍り出る公算が高い。

 何しろ、今季のレッドソックスは投打の歯車がかみ合わず絶不調。5月には20年ぶりの10連敗を喫し、53試合で24勝29敗の勝率4割5分3厘。ア・リーグ東地区首位のブルージェイズとは7ゲーム差の4位と低迷している。チームとは対照的に上原は好調を維持しており、ここまで22試合で1勝1敗11セーブ、防御率0.83。4月には一時、右肩の不調を訴えたが、依然として安定感は抜群だ(記録は29日終了時)。

 レッドソックスは、ここにきてエース右腕バックホルツが左ひざ痛で故障者リスト(DL)入り。主力の離脱が相次いでいることもあり、巻き返しは絶望的だ。

 ポストシーズン進出の夢が消えたチームは早々と来季に備える。年俸の高い主力を放出して(上原の今季年俸は約5億円)、若手の有望株を獲得するケースが多い。レッドソックスがトレード期限までに上原を放出する可能性は十分にある。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた