4試合ぶり勝利で菅野が涙も…「来季年俸」に巨人球団“困惑”

公開日: 更新日:

 泣いちゃった。

 巨人のエース菅野智之(25)が20日の阪神戦で9回1失点。坂本のサヨナラ打で4試合ぶりの白星を挙げ、9勝目(8敗)を手にしたお立ち台での出来事だ。

「前回悔しい思いをして、最後まで投げ切るという強い気持ちを持ってマウンドに上がったので本当にうれしい」

 そう言って涙をこぼし、横にいる小林と坂本をキョトンとさせた。

 ここ3試合、チームが苦しい時に勝てず、前回のDeNA戦は完封勝利目前の九回に筒香に逆転弾を浴びる“完投負け”だった。涙のエースの好投で首位阪神を3タテ。0.5ゲーム差に迫り、いよいよエンジンがかかってきた、と思いきや、巨人に困っている人たちがいるという。

「菅野の来季の年俸ですよ」と球団関係者がこう言う。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    芦名星さん突然の訃報に…“破局”の憶測と質素な暮らしぶり

  2. 2

    芦名星さん謎だらけの突然死“遺作グラビア”現場では笑い声

  3. 3

    岡部大がブレークか 代役MCにドラマ出演、CMも隠れた人気

  4. 4

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  5. 5

    大坂なおみ全米2度目Vで稼ぎは? “BLM”貫き米財界が熱視線

  6. 6

    石破茂氏だけじゃなかった…菅新首相の露骨な「岸田潰し」

  7. 7

    岡部大「エール」で弟子役を好演 菅首相以上の“秋田の星”

  8. 8

    大坂なおみ驚きの“アゲマン効果”…恋人ラッパーは超有名に

  9. 9

    菅首相の父は豪放磊落な地元の名士 まったく違うタイプ

  10. 10

    銚子電鉄 袖山里穂さん<前>アイドル車掌は会社をどう見る

もっと見る