14勝でメッツ優勝に貢献 “42歳右腕”コロンの来季年俸は?

公開日:  更新日:

 献身的な働きでメッツの15年ぶりのリーグ優勝に貢献したのが42歳のベテラン右腕バートロ・コロンだ。

 レギュラーシーズンはデグロムと並ぶチームトップタイの14勝(13敗、防御率4.16)をマーク。ポストシーズンは先発陣に余裕があるため、ローテーションを外れたが、主に先発が早い回に降板した際に起用され、4試合で1勝0敗、防御率3.38。まずまずの投球でリリーフ陣へのつなぎ役を果たした。

 コロンは今季限りで契約が切れるが、来季の現役続行は確実。すでにブルージェイズの右腕ホーキンス(42)は引退を表明しており、同じ73年生まれのマーリンズ・イチロー(42)とともにメジャー最年長選手となる。

 今季年俸は1100万ドル(約13億2000万円)。40歳を過ぎても故障知らずで馬車馬のように働くベテラン右腕の来季年俸はいくらぐらいになるのか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る