マエケン初登板は3月6日 ドジャース因縁のDバックス戦に

公開日: 更新日:

 ルーキー右腕のオープン戦初登板が決まった。

 ドジャースのリック・ハニーカット投手コーチは23日(日本時間24日)、キャンプ地アリゾナ州グレンデールで前田健太(27)の実戦初登板について「(オープン戦)3戦目のダイヤモンドバックス(Dバックス)戦になる」と明らかにした。当日は2イニング、30球をメドに投げるという。

 相手のDバックスは主砲ポール・ゴールドシュミット内野手を筆頭に強打者がずらりと顔を揃え、昨季のチーム総得点720はリーグ2位と破壊力抜群だ。このオフは前田取りに最も熱心だったが、ドジャースのエース右腕ザック・グリンキーをFAで補強。結局、獲得を見送られた因縁の相手でもある。

 この日の前田は今キャンプ2度目のブルペン入りで40球。初日は本塁ベース前でワンバウンドするなど制球を乱したが、全球種を低めに決め安定感を披露。デーブ・ロバーツ監督からは「グッド!」とほめられた。

 2度目の投球練習を終えた前田は「実戦で調整していくので、指のかかりやマウンドへの対応は試合で投げてからになります」とオープン戦登板を心待ちにしている様子だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”

  2. 2

    大一番でスタメンの福岡堅樹にスコットランドは面食らった

  3. 3

    逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ

  4. 4

    自衛隊員ゼロに…安倍政権が千葉県被災者の雨ざらしを放置

  5. 5

    台風19号被害拡大 災害頻発列島で疑問だらけの対策対応<1>

  6. 6

    スコットランド戦のキーマン WTB松島幸太朗の“超速伝説”

  7. 7

    ドラフト一番人気 星稜・奥川を狙う阪神の“嫌われ方”

  8. 8

    楽天新監督に三木氏 石井GM絶賛の育成とマネジメント能力

  9. 9

    3歳男児が2歳妹の髪を切ったら…斬新なヘアスタイルに!

  10. 10

    W杯特需に期待せざるを得ない日本ラグビー界のお寒い事情

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る