「開幕戦を楽しみたい」 ドジャース前田は余裕たっぷり

公開日: 更新日:

 ルーキー右腕が初登板を前に余裕を見せた。

 ドジャース・前田健太(27)が4日(日本時間5日)、パドレスとの開幕戦を前に敵地サンディエゴで調整。前日にブルペンで投球練習しただけに、ダッシュやキャッチボールなど軽めのメニューで汗を流した。

 6日(日本時間7日)のパドレス戦でメジャーデビューするが「(敵地ペトコパークは)いい球場だし、気候もロスや(キャンプ地)アリゾナに似ているので問題ない」と自信たっぷり。

 昨季までは広島で開幕投手を務め、開幕気分を味わう余裕はなかった。試合前にはセレモニーも行われるだけに「投げない時の開幕戦は楽しい」と笑顔を見せた。

 相手のパドレスはオープン戦でリーグ3位の194得点をマークするなど好調だ。開幕投手を務める自軍のエース左腕カーショウの投球は参考になるはずで、「まだ投げないので、きょうはメジャーの開幕戦を楽しみながら見たい」とリラックスした表情で話した。

 オープン戦は6試合に登板して防御率2.35と上々の結果を残したが、レギュラーシーズンではいつまで笑っていられるか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    竹内結子さん急死の謎 家庭と仕事の両立に金銭的な重圧も

  2. 2

    竹内結子さん急死 昵懇だった三浦春馬さんの死と自身の不調

  3. 3

    竹内結子さん自死 芸能界「理想と現実」の乖離が背景に?

  4. 4

    竹内結子さんと芦名星さんを結ぶ点と線…連鎖はあるのか?

  5. 5

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  6. 6

    竹内結子さん急死に深まる“動機”のナゾ…前日は家族団らん

  7. 7

    山崎育三郎「エール」に出待ちファン なっちとの私生活は

  8. 8

    菅家は恵まれた家 姉2人は国立大に、弟は慶大に進んだ

  9. 9

    正代初Vも「番付不在」と評論家苦言…白鵬は延命で高笑い

  10. 10

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

もっと見る