コーチ兼任1年で現役は? レスリング吉田沙保里に聞いた

公開日: 更新日:

「それはないですね。自分の手の内は隠していてもいつかは全部バレちゃうことなので。それは全部オープンにして、自分が身に付けたことを伝えています」

 ――コーチとして新しくやりたいことはありますか。

「う~ん、あんまりないというか、こういう(イベント関係の)仕事も多いので、しっかりとつきっきりで指導できていないんですよね」

■「半分以上がイベントの仕事」

 ――仕事の割合はタレント業が多いのでは?

「割合としては、半分以上はこういうイベントの仕事。やっぱり多いですね。事務所に入ってはいるけど、今はフリーですから、ありがたいことに仕事は増えました。休みはあまりないですね」

 ――お財布もかなり潤ったのでは?

「いやいや、そんなことは(苦笑い)」

 ――東京五輪まで現役を続けるのでしょうか。

「うーーーん……。今のところ半分半分くらいです、現役と引退は。後輩もどんどん強くなってきているので、この先はどうなるか分かりません。今はまだ現役として(東京五輪を)目指しているという形ですけど」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    突然告げられた強制米留学、現地では毎日ドミニカ人全員に飯を奢り続け、球団の領収書を切った

  2. 2

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  3. 3

    全英V山下美夢有の「凱旋フィーバー」は望み薄…6年前の渋野日向子と決定的な違いとは?

  4. 4

    酷暑の大阪万博会場を歩いたら“地獄”だった! 午後の気温は40度近く、大屋根リングはガラガラ

  5. 5

    中山美穂「香典トラブル」で図らずも露呈した「妹・忍」をめぐる“芸能界のドンの圧力”

  1. 6

    長渕剛がイベント会社に破産申し立て…相次ぐ不運とトラブル相手の元女優アカウント削除で心配な近況

  2. 7

    東洋大姫路(兵庫)岡田監督「大学からは『3年で』と言われたけど、ナンボ何でも無理ですと」

  3. 8

    山下美夢有が「素人ゴルファー」の父親の教えでメジャータイトルを取れたワケ

  4. 9

    中村芝翫に別れたはずの愛人と元サヤ報道…夫が不倫真っ只中でも妻・三田寛子は家族写真投稿の複雑胸中

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希“ゴリ押し”ローテ復帰が生む火種…弾き出される投手は堪ったもんじゃない