台風で最終日なし 男女優勝者の米挑戦の思いには雲泥の差

公開日:

 台風21号の影響で男女の大会最終日は早々と中止が決定。初日も降雨によるコンディション不良で中止になった男子のブリヂストンオープン(千葉)は、通算9アンダーで首位に立っていた時松隆光(24)が36ホールのプレーでツアー2勝目を手にした。

 この大会の優勝者は、昨シーズン松山英樹が勝った8月のBS招待に出場できる。

「結果は見えていますが(笑い)、せっかく出られるのでドベ(最下位)にはなりたくない。自分のゴルフを、というよりは何が足りないのか見たい。まあ、一番は飛距離。プレースタイルやマネジメントも見てみたいです」

 実績が乏しいだけに謙虚といえば謙虚だが、プロのはしくれなら「米ツアーのやつらに一泡吹かせてやりますよ」というぐらいの強気のコメントが聞きたかった。

 一方の女子は、マスターズGCレディース(兵庫)の上田桃子(31)が通算11アンダーで今季2勝目、通算13勝目を挙げた。こちらは07年の賞金女王で、かつては米女子ツアーを主戦場に戦ったこともあるだけに言う事がちょっと違う。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る