レアル久保 今季トップチームで公式戦デビュー“噂の真偽”

公開日: 更新日:

 名門レアル・マドリード入りした日本代表MF久保建英(18)の存在感が日に日に増している。 来季はスペイン3部のレアルBでのプレーが内定している久保だが、現在はトップチームの北米ツアーに帯同。21日のバイエルン・ミュンヘン戦の後半45分間、平均点以上のパフォーマンスを披露。<立ち位置>が微妙に変化しているという。

「レアルを率いるジダン監督が、久保のプレーを高く評価しており、あくまでレアルBに所属している形をとりつつ、チーム状況に応じてトップチームに引き上げることにしている――と現地マドリードでは囁かれている」(マスコミ関係者)

 具体的には<スペイン国王杯>で久保をプレーさせる腹積もりという。

 来季のスペインリーグは、8月16日に開幕する(最終戦は2020年5月24日)。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    岡村隆史の結婚秘話「相手はあの子」NSC時代の恩師明かす

  2. 2

    給付金に文句の麻生氏“10万円超”飲食73回の異常な金銭感覚

  3. 3

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  4. 4

    岡村隆史“奇跡のV字回復”なのに 新妻をひた隠しにするワケ

  5. 5

    菅首相が所信表明で言い間違い連発…予算委“火だるま”必至

  6. 6

    田中みな実“低身長”発言が物議…153cmは女優の武器に?

  7. 7

    田澤指名漏れの衝撃…背景に米国も呆れたNPBの“島国根性”

  8. 8

    11月1日廃止されるのは大阪市ではなく民主主義ではないか

  9. 9

    近大・佐藤1位指名も阪神育成ベタ…よぎる“藤浪の二の舞”

  10. 10

    岡村隆史は自称“風俗オタク”…結婚生活はうまくいくのか

もっと見る