レアル久保 今季トップチームで公式戦デビュー“噂の真偽”

公開日: 更新日:

 名門レアル・マドリード入りした日本代表MF久保建英(18)の存在感が日に日に増している。 来季はスペイン3部のレアルBでのプレーが内定している久保だが、現在はトップチームの北米ツアーに帯同。21日のバイエルン・ミュンヘン戦の後半45分間、平均点以上のパフォーマンスを披露。<立ち位置>が微妙に変化しているという。

「レアルを率いるジダン監督が、久保のプレーを高く評価しており、あくまでレアルBに所属している形をとりつつ、チーム状況に応じてトップチームに引き上げることにしている――と現地マドリードでは囁かれている」(マスコミ関係者)

 具体的には<スペイン国王杯>で久保をプレーさせる腹積もりという。

 来季のスペインリーグは、8月16日に開幕する(最終戦は2020年5月24日)。

 このリーグ戦のメンバーではなく、スペイン国王杯(日本の天皇杯に相当)が公式戦デビューになるのである。

「1部チームは、国王杯の2回戦から出場することになっているが、来年1月開催のスペイン・スーパー杯に出場するバルセロナ、バレンシア、アトレティコとレアルのマドリード勢の計4チームは、3回戦から出場することになっている。この国王杯3回戦で久保がプレーするともっぱらなのです。国王杯はリーグ戦よりも重要度は低いとはいえ、リーグよりも古い歴史を持ち、それなりの格式を有している。その国王杯3回戦で久保がレアル公式戦のデビューを果たしたら、それは大事件といってもいいでしょう」(前出の関係者) 

 レアルは24日にアーセナルと、27日にスペインの宿敵アトレティコと対戦する。この2試合で久保が、バイエルン戦以上の好プレーを見せたら? もしかしたらジダン監督が「間違いなく久保を国王杯でプレーさせる」と正式にアナウンスするかも知れない――。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「豊臣兄弟!」白石聖が大好評! 2026年の毎週日曜日は永野芽郁にとって“憂鬱の日”に

  2. 2

    川口春奈「食べ方が汚い」問題再燃のお気の毒…直近の動画では少しはマシに?

  3. 3

    あの人「なんか怖い」を回避する柔らかな言葉遣い

  4. 4

    自分探しで“変身”遂げたマリエに報道陣「誰だかわからない」

  5. 5

    (1)高齢者の転倒は要介護のきっかけになりやすい

  1. 6

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  2. 7

    「誰が殺されてもおかしくない」ICE射殺事件への抗議デモ全米で勃発

  3. 8

    解散総選挙“前哨戦”で自民に暗雲…前橋出直し市長選で支援候補が前職小川晶氏に「ゼロ打ち」大敗の衝撃

  4. 9

    業績悪化で減収減益のニトリ 事業の新たな柱いまだ見いだせず

  5. 10

    チンピラ維新の「国保逃れ」炎上やまず“ウヤムヤ作戦”も頓挫不可避 野党が追及へ手ぐすねで包囲網