メジャー移籍は先延ばし?ベイ関係者が抱く筒香残留の期待

公開日: 更新日:

 チーム関係者は「延長戦もある」と期待している。今オフの去就が注目されているDeNAの筒香嘉智(27)のことだ。

 昨オフの契約更改でメジャー挑戦希望を表明。今オフにもポスティングシステムで海を渡る可能性が高いとみられていたが、それが1年先延ばしになりそうなのだ。

 DeNAは首位巨人と7ゲーム差。21年ぶりの頂点に暗雲が立ち込めている。筒香はキャプテンに就任した2015年ごろから個人的な目標や数字を口にすることが激減。シーズンの抱負を聞かれると、口癖のように「ベイスターズで優勝すること」と繰り返すようになった。

 メジャーへの夢を公言した後もそれは変わらず、契約更改後の会見でもこう言った。

「メジャーに行くためにいい成績を残すのではなく、ベイスターズで優勝するためにいい成績を残したい」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  2. 2

    危機感が足りない?新型コロナ蔓延でも芸能人は遊びまわる

  3. 3

    杏が東出昌大と離婚決意…情報は関係者リークの“お墨付き”

  4. 4

    歌舞伎町ラブホテル街で賃貸経営が成功したもっともな理由

  5. 5

    安倍政権またもケチケチ「1世帯30万円給付」は8割が対象外

  6. 6

    外国メディアの引用でしか政府批判ができない日本の報道

  7. 7

    コロナ患者激白「喉に金串が刺さったような耐え難い痛み」

  8. 8

    二宮夫人を悩ます 嵐の“活動休止延長”と羽田新飛行ルート

  9. 9

    「コロナ感染ウソ」で露呈 JYJジェジュンの非常識と幼稚さ

  10. 10

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

もっと見る