ひょうきんなアナ 山村美智子 番組降板

公開日: 更新日:

 やっとのことで山村は「えー私、あのちょっと声の調子がおかしいので露木さんに読んでいただきます。すいません」とギブアップの一言。ここに「何言ってる……」との声がマイクに入る。怒気を含んだMC露木茂の声だった。
 その後、さすがベテランの露木は「ちょっとスタジオでくしゃみをした男がおりまして、スタジオ中が何となくざわめいていまして、その後を続けます」と静かに場を収め、番組を進行させた。

 番組のエンディングでは山村とくしゃみをしたADが2人並んで謝罪したものの、局には視聴者からの「不謹慎だ」という電話が殺到する。

 山村は翌週月曜日の同番組には普段通り出演していたが、翌日の火曜日から前触れなく姿を消した。番組は露木が単独で進行させるスタイルに変わっていた。もっとも、真相は別にあった。16日の月曜日、山村が噴火した三原山(伊豆大島)関連のニュースで「あんな島に住まなければいいと言う人もいますが、生活されている方にとっては大切な故郷ですから」と発言したことだった。この「あんな島に住まなければ」という部分が切り取られて視聴者や局上層部から問題視されたのだという。この後、ニュース番組でアナウンサーとしての山村の姿を見かける機会はなくなった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安倍前政権の反知性主義が「国産ワクチン開発遅れ」の元凶

  2. 2

    マリエの告発に出川哲郎ら事実無根と否定…なぜ今、何が?

  3. 3

    今が狙い目!PayPay銀行のキャンペーンで最大4500円ゲット

  4. 4

    吉村知事がTV行脚で自己弁護 コールセンターに抗議殺到!

  5. 5

    思い出作りの訪米 何もしない首相はいてもいなくても同じ

  6. 6

    池江&松山を聖火最終走に祭り上げ!世論スルーの機運醸成

  7. 7

    原発汚染水にトリチウム以外の核種…自民原発推進派が指摘

  8. 8

    特捜9vs捜査一課長 “お決まり”でも高視聴率の2作品を解剖

  9. 9

    世界が称賛 松山支えたキャディーはゴルフの腕前もピカ一

  10. 10

    都が見回り隊員に大盤振る舞い 日給1万2200円+αは妥当?

もっと見る