コント王者「東京03」 ライブ重視の裏に“あのトラウマ”?

公開日: 更新日:

 9日、コントアニメ「ぴったらず」のDVD発売記念イベントが開かれ、声優を務めたお笑いトリオ「東京03」が登場した。

 この日はファンを前に軽快なトークを見せたが、テレビのトーク番組にはほとんど出ず、レギュラーはコント番組の2つだけ。いわゆる「ひな壇芸人」にはならず、単独ライブに全力を注いでいる。

 先月ゲスト出演した「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」(テレビ朝日系)では、テレビ出演が少ないことについて「トークが苦手」(飯塚悟志)、「声がかからない。(出ても)ひどく緊張しますし、のまれます」(角田晃広)と告白。というのも、3人はテレビにトラウマがある。

「キングオブコント」で優勝した09年、「オールスター感謝祭」(TBS系)で島田紳助(57)に「挨拶がなかった」「態度が悪い」とブチギレられ、生放送中に胸ぐらを掴まれたり髪の毛を掴んで振り回された事件だ。

 03は生放送中に紳助から「(番組終了まで)あと1時間20分となりました。東京03の芸人生命もあと1時間20分です」と言われるなど散々な目に。

 ライブ活動重視の裏には苦過ぎる記憶があった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    福岡知事選で“麻生アレルギー” 学会や九州財界から爪弾き

  2. 2

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  3. 3

    指導者に興味なしイチローにオリックス「オーナー」就任案

  4. 4

    東京福祉大“消えた留学生”問題を招いた安倍政権の数値目標

  5. 5

    東京五輪で終電延長 鉄道各社が強いられる“ブラック労働”

  6. 6

    北方領土「第2次世界大戦の結果論」というのは暴論である

  7. 7

    ルノーと三菱グループ急接近か 日産含む“3社統合”への思惑

  8. 8

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  9. 9

    故内田裕也さんのロックな人生 破天荒の裏の“冷静と情熱”

  10. 10

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

もっと見る