「海はヨ~」の村木賢吉さん 原因不明の病で歌えなくなり…

公開日: 更新日:

♪海はヨ~ 海はヨ~ でっかい海はヨ~と歌う伸びやかな高音が懐かしい。村木賢吉さん(82)の「おやじの海」だ。朴訥としたオジさんといった風情だった村木さん、79年、“47歳の新人”で売り出した。しかし、懐メロ番組にもまったく登場しない。今どうしているのか。

「どうしたもこうしたもないんだよ。7、8年前かなあ。急に声が出なくなって、そのままなんだ。そう、歌いたくても歌えない。ホント、悲しいし、寂しいよ」

 静岡県御殿場市。東名高速・御殿場ICから10分少々の自宅で会った村木さん、しゃがれ声でこう言った。髪の毛こそ真っ白だが、血色は良く、ジーパン姿。健康そうには見える。

「体の方は年相応ってとこかな。ただ、声がねえ……。いくつもの病院回っていろいろ検査してもらったんだけど、原因不明って答えしか返ってこない。医者も首をかしげるばかりだよ。だから、最近は人と会うのもおっくうになって、あんまり外出もしないんだ」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東出昌大は「帰宅拒否症」だった“理想の夫婦”の哀しい現実

  2. 2

    東出不倫騒動トバッチリなのに…桐谷健太が見せた“神対応”

  3. 3

    東出昌大は「不倫常習者の典型」と識者…杏は苦しい決断に

  4. 4

    角栄側近・石井一氏が語る ロッキード事件真相と政治腐敗

  5. 5

    ゲッソリ痩せた東出昌大…杏との“話し合い”で主夫に転向か

  6. 6

    東出の実母が関係修復に尽力 姑の泣き落としに杏の反応は

  7. 7

    小田嶋隆氏「最大の罪は国の文化と社会を破壊したこと」

  8. 8

    他の芸能人と何が違う?東出昌大の不倫を批判する大衆心理

  9. 9

    竹内涼真「テセウス」大健闘 視聴者“予定調和好き”異変か

  10. 10

    鈴木杏樹の不倫対応で思い出す…二人の女優が残した“名言”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る