「株価暴落」で共演の高嶋政伸明かす織田裕二の“役者魂”

公開日: 更新日:

 4年前に結婚した妻(35)のオメデタ報道後、初めての公の場――。織田裕二(46)が7日、主演ドラマ「株価暴落」(19日22時~、WOWOW)の完成披露試写会に出席。報道陣から「もうすぐパパですね、ひと言お願いします!」と問いかけられると「ありがとうございます」。真っ白な歯を見せ、笑顔でこたえた。

 トークでは共演者の高嶋政伸(47=同右)からドラマのタイトルに引っ掛け、「織田さんの株がドーン、ドーンと上がった」という2つのエピソードが明かされた。

 ひとつは楽屋控室前の張り紙。「『板東様』と書かれていた。自分の名前ではなく、役名を張っている人に初めて会った。それだけ役に対するのめり方が凄い」。もうひとつは、トイレでの言動。連れションというわけではないのに、撮影現場で何度も一緒になったそうで、「セリフをいつも暗唱していた。トイレでも気を緩ませない役者魂には感服しました」と話した。

 来月にはパパになる予定。背負うものができてますます役者稼業に身が入りそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    全英V山下美夢有の「凱旋フィーバー」は望み薄…6年前の渋野日向子と決定的な違いとは?

  2. 2

    東洋大姫路(兵庫)岡田監督「大学からは『3年で』と言われたけど、ナンボ何でも無理ですと」

  3. 3

    中山美穂「香典トラブル」で図らずも露呈した「妹・忍」をめぐる“芸能界のドンの圧力”

  4. 4

    炎天の弔辞で高橋克典が読み上げた「芸能界のドン」秘話…ケイダッシュ川村会長告別式

  5. 5

    叡明(埼玉)中村監督「あくまで地元に特化したい。全国から選手を集めることは全く考えていません」

  1. 6

    中居正広氏に新事実報道!全否定した“性暴力”の中身…代理人弁護士は「出どころ不明」と一蹴

  2. 7

    突然告げられた強制米留学、現地では毎日ドミニカ人全員に飯を奢り続け、球団の領収書を切った

  3. 8

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  4. 9

    嫌というほど味わった練習地獄と主力との待遇格差…俺の初キャンプは毎日がサバイバルだった

  5. 10

    ドジャース「投手」大谷翔平がMLB最大落差の“魔球”を温存する狙い…リハビリでは「実戦でもっと試したい」と