二田一比古
著者のコラム一覧
二田一比古ジャーナリスト

堀北真希は「平成の百恵」か 引退と復帰で読み解く芸能界

公開日: 更新日:

 昨年8月、夫のヘアメークアーティスト・菊地勲氏(46)の浮気が発覚したことをきっかけに別居が伝えられていた小倉優子(33)が離婚した。小倉が第2子妊娠中に小倉の事務所の後輩と浮気では、元のさやに戻るのは難しく、離婚は時間の問題だった。

 女は強い。早くも離婚→復帰へと既定路線へ向かって動き出している。今度はバツイチのママタレとして本格的にテレビ復帰もするが、バラエティーが主な仕事場。新たなキャラとおしゃべりでどこまで人気を取り戻せるかは未知数。

 復帰する人あれば「引退」する人もいる。堀北真希(28)が所属事務所と2月に契約が切れるのを機に芸能界を引退した。小倉の復帰とは違い、堀北の引退には不可解な一面も垣間見られる。メディアに送られた堀北直筆のメッセージ。冒頭、「お仕事から離れることを決意いたしました」と夫や子供に対する強い思いをつづっている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  3. 3

    未浄化下水広がる“肥溜めトライアスロン”に選手は戦々恐々

  4. 4

    兵庫・明石商監督に聞いた データ分析のチーム強化の労苦

  5. 5

    舘ひろし氏「太平洋戦争はエリートが犯した失敗の宝庫」

  6. 6

    北朝鮮ミサイル発射を傍観するトランプ大統領“本当の狙い”

  7. 7

    靖国参拝で改めて認識 進次郎氏の軽薄さとメディアの劣化

  8. 8

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  9. 9

    引きこもりだった大学生が「しょぼい喫茶店」を始めるまで

  10. 10

    セレブ子弟集まる青学初等部に残る“ボスママ戦争”の後遺症

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る