「理想の夫婦」9連覇…山口百恵が愛され続ける理由とは?

公開日:  更新日:

 キャンディーズが「普通の女の子」なら、「普通のお母さん」である。

 20日、「いい夫婦の日」(11月22日)にちなんで、「理想とする有名人夫婦」(明治安田生命調べ)が発表された。

 1位に輝いたのは、今年で結婚35年目を迎えた三浦友和(62)、山口百恵(55)夫妻。同アンケートで9連覇を達成した。

 80年の芸能界引退以降、公の場に姿を見せていない百恵だが、30年以上の時間が経っても人気が衰えず、支持される理由は何か。芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。

「『引退します』と言って復活した人がわんさかいる中、一度決めたことをやり抜くのは難しい。しかも、夫と息子2人は芸能界にいる。『復帰待望論』は消えませんが、一切表に出ず、普通のママを貫いている。芸能人の家族で付き合いがあるのは宇崎竜童夫妻くらいと聞いています。時々、週刊誌に現在の姿を撮られると、格好も地味でブランド物で着飾ることもなく、まったく芸能人らしくない。体形も年相応にふっくらしていますが、それでも往年のファンを魅了し続けるのは、きちんと母としての役目を果たしているからこそです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台湾4割スラッガー王柏融めぐり 巨人vs阪神で争奪戦勃発

  2. 2

    悪いのは告発女性? バナナ日村「淫行」同情論への違和感

  3. 3

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<上>

  4. 4

    安倍首相が怯える 近畿財務局“森友キーマン”証人尋問Xデー

  5. 5

    19歳ガングロで起業し注目「ギャル社長」藤田志穂さんは今

  6. 6

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<下>

  7. 7

    女が嫌いな女3位 伊藤綾子が暗示する“におわせメッセージ”

  8. 8

    唯一トラックマン未導入でも…勝てる広島の「データ戦略」

  9. 9

    巨人が4年連続V逸…広島をマネしたくてもできない断末魔

  10. 10

    OBも疑心暗鬼 巨人・由伸監督“続投示唆”から急失速のナゾ

もっと見る