「理想の夫婦」9連覇…山口百恵が愛され続ける理由とは?

公開日: 更新日:

 キャンディーズが「普通の女の子」なら、「普通のお母さん」である。

 20日、「いい夫婦の日」(11月22日)にちなんで、「理想とする有名人夫婦」(明治安田生命調べ)が発表された。

 1位に輝いたのは、今年で結婚35年目を迎えた三浦友和(62)、山口百恵(55)夫妻。同アンケートで9連覇を達成した。

 80年の芸能界引退以降、公の場に姿を見せていない百恵だが、30年以上の時間が経っても人気が衰えず、支持される理由は何か。芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。

「『引退します』と言って復活した人がわんさかいる中、一度決めたことをやり抜くのは難しい。しかも、夫と息子2人は芸能界にいる。『復帰待望論』は消えませんが、一切表に出ず、普通のママを貫いている。芸能人の家族で付き合いがあるのは宇崎竜童夫妻くらいと聞いています。時々、週刊誌に現在の姿を撮られると、格好も地味でブランド物で着飾ることもなく、まったく芸能人らしくない。体形も年相応にふっくらしていますが、それでも往年のファンを魅了し続けるのは、きちんと母としての役目を果たしているからこそです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  6. 6

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  7. 7

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  8. 8

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  9. 9

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  10. 10

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

もっと見る