深田恭子「ルパンの娘」映画化は?現実味を帯びる結婚説

公開日: 更新日:

 深田恭子(38)が主演を務めるドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の視聴率が冴えない。初回は7%台だったが、一時4%台に急落。第5話で5%台に戻したが、ドラマ界では5%を切ると視聴者離れを食い止めるのが難しいといわれているから、“打ち切り”が現実味を帯びてきた。

 深田の当たり役といわれ、映画化もほぼ決まりと報じられていたのに、低迷の原因はなんだろう。

「ルパンの娘」は昨年7月に放送されたシリーズの第2弾。泥棒一家の娘と警察一家の息子の恋愛を描くラブコメディー。クセのある演技に定評のある渡部篤郎(55)や小沢真珠(43)といった実力派が存分に個性を発揮し、今シリーズからは橋本環奈(21)も加わった。田中みな実(33)も前作同様コスチューム姿を披露したりと話題性も事欠かない。何より、深田のセクシーなコスチューム姿は前作よりも露出度が高めで“エロ可愛さ”もパワーアップした。

「確かに深田のエロ可愛さは必見ですが、それを観たいと思っているのは中高年の男性ファンが中心。しかし、木曜22時枠の視聴者は若者層が中心で、そのズレが視聴率に現れた感じです」(ドラマ制作関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン