深田恭子「ルパンの娘」映画化は?現実味を帯びる結婚説

公開日: 更新日:

 深田恭子(38)が主演を務めるドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の視聴率が冴えない。初回は7%台だったが、一時4%台に急落。第5話で5%台に戻したが、ドラマ界では5%を切ると視聴者離れを食い止めるのが難しいといわれているから、“打ち切り”が現実味を帯びてきた。

 深田の当たり役といわれ、映画化もほぼ決まりと報じられていたのに、低迷の原因はなんだろう。

「ルパンの娘」は昨年7月に放送されたシリーズの第2弾。泥棒一家の娘と警察一家の息子の恋愛を描くラブコメディー。クセのある演技に定評のある渡部篤郎(55)や小沢真珠(43)といった実力派が存分に個性を発揮し、今シリーズからは橋本環奈(21)も加わった。田中みな実(33)も前作同様コスチューム姿を披露したりと話題性も事欠かない。何より、深田のセクシーなコスチューム姿は前作よりも露出度が高めで“エロ可愛さ”もパワーアップした。

「確かに深田のエロ可愛さは必見ですが、それを観たいと思っているのは中高年の男性ファンが中心。しかし、木曜22時枠の視聴者は若者層が中心で、そのズレが視聴率に現れた感じです」(ドラマ制作関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」