田原俊彦は「話したくない」と…ジャニーズ性加害問題にダンマリ貫く“本当の理由”

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の性加害問題では、事務所OBの田原俊彦(62)の言動にも注目が集まっている。

 ジャニー喜多川氏の約半世紀に及ぶ性加害について、藤島ジュリー景子社長(56)の「知らなかった」発言を、近藤真彦(58)は「嘘はダメ」と言い切った。同じ元たのきんトリオの田原もデビュー前後に住み込んだ「合宿所」についてはこれまであちこちで語ったりしている。では、性加害についてはどうだったのか。芸能マスコミが狙っていたところ……。

「話したくないよ」「だから言わないよ」などとコメントを拒み、こんな持論を展開したのだという。

「だって、ジャニーズを辞めて30年だよ。そんな人間が言っちゃ、ダメでしょ」「アイドルっていう仕事は過酷なんです。みんな与えられた時間の中で、本当に頑張っているんです」(いずれもENCOUNTから)

■自身のユーチューブでは冗舌だが…

 それでいて、合宿所の間取りや住み心地はユーチューブチャンネル「田原トシちゃんねる!」で冗舌に語っている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった