NHK大河ドラマ「べらぼう」に芸人がこぞって出演するワケ 有吉弘行、鉄拳に続き野性爆弾くっきー!、ひょうろくも
横浜流星(28)が主演を務める、NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」にお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!(49)が出演することが明らかになり、話題となっている。
大河初出演。くっきー!が演じるのは、のちの浮世絵画家・葛飾北斎である勝川春朗。くっきー!は「光栄中の鬼光栄で御座います。由緒ど真ん中っしゃん。出れるだけで誉にもかかわらず若かりし頃の葛飾北斎とな。春朗を完全に憑依させ心身ともにブリバリ状態で取っ掛らせていただきます。うれしいと言うよ…うれしい」とコメントを出し、喜びを爆発させている。
さらに、15日までに発表された7人の追加キャストの中には、高岡早紀(52)、水樹奈々(45)、えなりかずき(40)といったそうそうたる豪華メンバーの名前に並んで、芸人のひょうろく(38)の名前も。
ひょうろくは昨年、独特の風貌からブレークした芸人で、今回が大河初出演にして、俳優デビューとなる。マネージャーから話を聞いた時は、「ドッキリかと思いました」とインタビューで答えているが、松前藩の江戸家老・松前廣年を演じる。