元夫3度目の逮捕…復活兆しの酒井法子につきまとう“悪縁”

公開日: 更新日:

 家族やのりピーにどれだけ迷惑をかければ気が済むのか。タレントの酒井法子(45)の元夫、高相祐一容疑者(48)が先週18日、危険ドラッグ所持で警視庁に逮捕された事件。

「そもそも今回の高相容疑者の逮捕は“たまたま”なんです。警視庁は、複数の薬物事件を追っかけていた。今月8日に大麻で逮捕した密売グループのリーダーの男(47)が住んでいる渋谷区内のマンションにガサ入れしたら、高相容疑者が偶然1人でそこにいた。踏み込んだ捜査員に質問されてもまともに答えられず、ひと目でラリッていると分かったそうです。所持品を検査したら、危険ドラッグの粉末約0.6グラムが出てきた」(捜査事情通)

 その部屋は密売拠点になっており、高相容疑者は鍵も持っていたというから、密売グループとズブズブの関係だったわけだ。

 高相容疑者は2009年8月に覚醒剤の所持で現行犯逮捕され、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。

 12年6月にも自宅で“危険ドラッグ”を所持していた疑いで逮捕され、嫌疑不十分で不起訴処分になっているが、「合法ドラッグだと思っていた」なんて言い訳はもう通用しない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐野勇斗は書道六段で英語も堪能 愛知県立岡崎西高校から明治学院大英文学科へ

  2. 2

    「佐々木朗希を殺す気なのか」 ロッテが頭を抱えた泥沼交渉劇の舞台裏

  3. 3

    嵐の大野智と相葉雅紀、二宮和也が通信制高校で学んだそれぞれの事情

  4. 4

    活動終了「嵐」メンバー「消える人」と「生き残る人」…“一番先行きが厳しい”のは?

  5. 5

    比大統領との国賓晩餐会で高市首相“謎テンション”…またまた動画で恥さらし批判殺到→大炎上!

  1. 6

    これが日本の「中流」サラリーマン転落の軌跡 年金の「繰り上げ受給」を選ぶのは、お金と仕事がない人

  2. 7

    嵐が去った後に340万人のファンが向かう先…Snow Man、M!LKに次いで有力“不祥事グループ”「ACEes」に募る不安

  3. 8

    案の定ナフサは不足…それでも楽観論ふりまく赤沢経産相がついに「報道介入」の異常事態

  4. 9

    りくりゅう人気で評価爆上がり 木原龍一の元パートナー高橋成美が秘めるポテンシャル

  5. 10

    【スクープ第5弾!】北海道自民12陣営にも衆院選での違法「広告動画」疑惑が発覚