不倫報道で雨降って地固まる? 後藤真希と夫との“深い絆”

公開日: 更新日:

 元「モーニング娘。」のゴマキこと、後藤真希(33)が元恋人の一般男性(28)と不倫の末、夫が相手男性に330万円の損害賠償を求めて係争中であることを「週刊文春」が3月14日から2週間にわたり報じている。

 ゴマキは文春の発売前日の13日に〈昨年、夫とは別の男性と関係がありました〉とブログで認めた上で謝罪。この流れだと、夫は不倫妻も訴えた上で離婚し、父親に親権が渡ることになりそうなものだが、そうはならなかった。ゴマキの謝罪で夫婦間の争いは収まったようだ。

「いやらしい見方になりますが、金銭的な問題が考えられそうです。仮に、夫がゴマキを訴えたとしても、相手男性と同じ慰謝料300万円程度しか請求できないはず。しかし、夫婦でいれば、それ以上の収入が見込めるかもしれません。だから“夫婦両成敗”という形にして、元のサヤに収まったのかもしれません」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 最近のゴマキは活発に芸能活動をしていないが、2016年のブログ広告収入は400万円を超えた。今回の不倫騒動によって、今年はさらに収入が上回りそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    マツコが股関節亜脱臼でレギュラー番組欠席…原因はやはりインドアでの“自堕落”な「動かない」生活か

  4. 4

    松井秀喜氏タジタジ、岡本和真も困惑…長嶋茂雄さん追悼試合のウラで巨人重鎮OBが“異例の要請”

  5. 5

    巨人・田中将大と“魔改造コーチ”の間に微妙な空気…甘言ささやく桑田二軍監督へ乗り換えていた

  1. 6

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

  2. 7

    小泉進次郎氏8.15“朝イチ靖国参拝”は完全裏目…保守すり寄りパフォーマンスへの落胆と今後の懸念

  3. 8

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  4. 9

    「石破おろし」攻防いよいよ本格化…19日に自民選管初会合→総裁選前倒し検討開始も、国民不在は変わらず

  5. 10

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々