鉄道アイドル伊藤桃さん 記念の乗車整理券や硬券切符が

公開日: 更新日:

 全国のJRを完乗=全線に乗った“乗り鉄”アイドル。財布は高校生の頃からお気に入りという、原宿系ブランド“MILK”のものだ。

「かわいいものが好きなんですけど、もうオトナなので、かわい過ぎると持ちにくい。でも、これならかわい過ぎない色だし、でも、ハートのデザインがかわいいなあと思って。持ち手がついているところもお気に入りで2、3年前に1万円ちょいで買いました」

 カードなどを入れるポケットがたくさんあって、ポイントカードや診察券、健康保険証など、カード類が何十枚も。目を引くのは、鉄道アイドルらしく乗車整理券や切符だ。

「廃線になった路線の乗車整理券とかを記念にとっているんです。例えば、この“口羽”と印字されている乗車整理券は、この4月に廃線になった島根と広島を結ぶJR西日本の三江線に乗った時のもの。廃線になる少し前に乗りに行きました。硬券の切符は扱っている駅がもうほとんどないので、記念に持っています」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    福岡知事選で“麻生アレルギー” 学会や九州財界から爪弾き

  2. 2

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  3. 3

    東京五輪で終電延長 鉄道各社が強いられる“ブラック労働”

  4. 4

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  5. 5

    故内田裕也さんのロックな人生 破天荒の裏の“冷静と情熱”

  6. 6

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

  7. 7

    北方領土「第2次世界大戦の結果論」というのは暴論である

  8. 8

    公立福生病院の透析中止と麻生氏の弱者に対する罵詈雑言

  9. 9

    我々は“トモダチ”が健康被害で苦しんでいることを知るべき

  10. 10

    東京福祉大“消えた留学生”問題を招いた安倍政権の数値目標

もっと見る