ドロンズ石本
著者のコラム一覧
ドロンズ石本タレント

食レポに俳優とマルチに活躍中のタレント。ラーメン食べ歩き番組のMCも務める食通で、飲食店「馬肉屋たけし」のオーナーでもある。

戸田競艇のラーメン昇龍 シンプルが一番とうなずいた塩味

公開日: 更新日:

 さ~今回は戸田競艇場に行ってきましたよ~。あまり縁のない場所なのですけど、友達に誘われて運試しでトライしたんです(笑い)。場内はとてもきれいで、ステージやフードコートもあり、通っちゃうのも分かりそう。

 レースは予想屋さんにいろいろと聞いたところ、「まずはシンプルに1番艇を軸に買ってみな!」って。その通りにすると、いきなり当たっちゃったよね~。勝った勢いのまま、いざフードコートへ。串もつが有名らしいですが、僕が向かったのは、もちろんラーメン昇竜さん。こちらもお店の人に聞いてみたところ、「シンプルに塩ラーメンかな?」って。シンプルがついていた僕はうなずいて、塩ラーメン750円を注文しました。すると、熱々の丼が運ばれてきましたよ~。うわぁ、見た目がきれいだし、うまそう!

 まずはとスープを一口すすれば、あっさりとした塩味に野菜のうま味が絶妙で、思わずにんまり。うまいね~。続いて細めのちぢれ麺を口に運べば、これがまたスープによく合うじゃないですか。白髪ねぎと一緒に頬張ると、また最高で、もう箸が止まらないよ~。ここで隣のおじさんから、「ここのラーメンは豆板醤を入れるとまた格別だよ~」との情報が入り、投入すれば、ピリリとした辛味が抜群なんです。見事な味変だねえ。こりゃ~めちゃくちゃ好み!

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら

  2. 2

    衆院補選10年ぶり敗戦濃厚で 甘利選対委員長に「責任論」

  3. 3

    帰化決意の白鵬が狙う理事長の座 相撲界を待つ暗黒時代

  4. 4

    山口真帆は“手打ち”で出演 NGT48千秋楽公演は大荒れ必至?

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    白鵬は厳罰不可避か 春場所の“三本締め”に八角理事長激怒

  7. 7

    失言や失態だけじゃない 桜田五輪大臣辞任「本当の理由」

  8. 8

    杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”

  9. 9

    投手陣崩壊…広島“沈没”は2年前のドラフトから始まった

  10. 10

    主演「特捜9」が初回首位 V6井ノ原快彦が支持されるワケ

もっと見る