米の山火事から93歳女性を救出した“ヒーロー”の意外な本音

公開日: 更新日:

 11月18日現在で76人の死亡が確認され、1276人が行方不明になる大惨事となっている米カリフォルニア州の山火事。犠牲者の多くが80~90代の高齢者で、さらに犠牲者が増える恐れが指摘されている。

 そんな中、危険を顧みずに93歳の女性を救出したゴミ回収車のドライバーが「ヒーロー」だ、と称賛されている。加えて、救い出された女性の意外な経歴に注目が集まっている。

 地元テレビ局KCRA(11月10日付電子版)などによると、ウェイスト・マネージメント社のデーン・レイ・カミングスさんは、同州マガリアを中心にゴミ回収作業に従事している。8年間、同じルートで回収しているため、どこに高齢者が住んでいるか熟知していた。

 山火事がマガリアに迫っていた11月8日、カミングスさんは会社から業務を中止して町から避難するよう命じられた。しかし、カミングスさんは危険を顧みず、回収ルートに住んでいる50人前後の高齢者が避難し終えているかどうかを確認しに行くことに。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  2. 2

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  5. 5

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  6. 6

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  7. 7

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  8. 8

    理事長は怒り心頭 横綱白鵬「三本締め」けん責処分の意味

  9. 9

    写真誌に泥酔姿撮られた…米津玄師の「知られざる私生活」

  10. 10

    横綱白鵬に帰化を決意させた朝青龍とのギスギスした因縁

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る