「上野ステーションホステル オリエンタル2」ブロワー熱波弾の乱れ撃ちに「参りました」

公開日: 更新日:

上野ステーションホステル オリエンタル2(上野)

 JR上野駅とJR御徒町駅からそれぞれ歩いて5分ほどの「オリエンタル2」は創業40年で、プロ熱波師オススメの人気施設。

 エレベーターで4階フロントへ。料金は90分1400円~で、3時間1800円をチョイス(土日祝はプラス200円)。ロッカーキーバンドとタオル2枚を受け取り、ロッカールームで服を脱ぐ。棚に用意された館内着を着て浴場へ。

 入り口の棚に館内着を置き、扉を開けると、カランにはシャンプーなどアメニティーが充実。壁にファンが設置され、気持ちいい。天照温泉と呼ばれる人工ラジウム泉は湯船が広く、42度。その一角には、ボタン式ジェットコーナーが3床。背中や腰をボボボと刺激されながら、昭和ロマンな天井画を見上げてア~ビバノンノン♪ 下地ができてサウナへGO。

 ビート板を手に「熱波道サウナ道場」と掲げられたドアを開けると、目の前にはサウナストーンぎっしりのikiストーブがドーン。間接照明で薄暗くて落ち着く空間が好みでよかぁ。

 定員30人のヒノキ造りベンチは中段と下段がコの字で、上段はストレート。上段にスペースを見つけてどっこいしょ。

 設定は100度でも、頭が天井につくほどの上段は体感温度が急上昇。1分ほどで汗が噴き出ると、ストーブが明るくともり、15分間隔のオートロウリュがスタートした。10秒ほどのロウリュで、早くも鬼アツ地獄状態。5分も耐えられず、汗ダクで退室した。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おまえになんか、値がつかないよ」編成本部長の捨て台詞でFA宣言を決意した

  2. 2

    福山雅治&稲葉浩志の“新ラブソング”がクリスマス定番曲に殴り込み! 名曲「クリスマス・イブ」などに迫るか

  3. 3

    年末年始はウッチャンナンチャンのかつての人気番組が放送…“復活特番”はどんなタイミングで決まるの?

  4. 4

    「えげつないことも平気で…」“悪の帝国”ドジャースの驚愕すべき強さの秘密

  5. 5

    やす子の毒舌芸またもや炎上のナゼ…「だからデビューできない」執拗な“イジり”に猪狩蒼弥のファン激怒

  1. 6

    羽鳥慎一アナが「好きな男性アナランキング2025」首位陥落で3位に…1強時代からピークアウトの業界評

  2. 7

    【原田真二と秋元康】が10歳上の沢田研二に提供した『ノンポリシー』のこと

  3. 8

    査定担当から浴びせられた辛辣な低評価の数々…球団はオレを必要としているのかと疑念を抱くようになった

  4. 9

    渡部建「多目的トイレ不倫」謝罪会見から5年でも続く「許してもらえないキャラ」…脱皮のタイミングは佐々木希が握る

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」