「バーデンプレイス」の大型ストーブは輻射熱もハンパなし。1分で指先にまで熱の針が刺さる

公開日: 更新日:

バーデンプレイス(神奈川・武蔵新城)

 JR武蔵新城駅南口から西通り商店街を抜けると、シュールなロゴマークの看板が目に留まる。1965年創業の「良の湯」は97年にビル型銭湯「バーデンプレイス」に生まれ変わり、ホテルみたいな門構えだった。下足ロッカーのキーを手に券売機で入浴料+サウナ代780円を購入。フロントに渡すと、サ室用フックキー付きバンドとバスタオルが入ったバッグを受け取った。

 静かにジャズが流れる脱衣場で服を脱ぎ、浴場にお邪魔すると、アーチ状の天井は学校の体育館のようで女湯まですっぽりと包み込む。

 41度の白湯には背中と腰にボボボの座風呂が2床、隣は広めの湯船で穏やかなエレキの電気風呂。さらに奥には水深1.2メートルのスーパージェット湯が左右に1床ずつ。ガタイのいい外国人さんがズッポリ体を沈めてジェットを受け、Hooooo! 気持ち良さげでイイじゃん。

 日替わりの薬湯は、この日はラムネの香りの湯で40度。懐かしい香りにマリンブルーのバイブラは、あ~、ホッとする。

 内湯を楽しんだら、露天に移動。時季に応じ湯温が変わる露天風呂は39度。バイブラ湯船で体を伸ばし、ア~、ビバノンノン♪ 下地がしっかりとできたので、サウナに参りましょう。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑田佳祐も呆れた行状を知っていた? 思い出されるトラブルメーカーぶりと“長渕ソング騒動”

  2. 2

    長嶋一茂の「ハワイで長期バカンス&番組欠席」に大ヒンシュク !テレ朝局内でも“不要論”が…

  3. 3

    長渕剛に醜聞ハラスメント疑惑ラッシュのウラ…化けの皮が剥がれた“ハダカの王様”の断末魔

  4. 4

    「俺は帰る!」長嶋一茂“王様気取り”にテレビ業界から呆れ声…“親の七光だけで中身ナシ”の末路

  5. 5

    正捕手・甲斐拓也の骨折離脱が巨人に「プラス」の根拠とは???

  1. 6

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 7

    異常すぎる兵庫県政…中学生記者が初めて出席した定例会見での斎藤元彦知事には、表情がなかった

  3. 8

    元女優にはいまだ謝罪なし…トラブル「完全否定」からの好感度アップ図る長渕剛のイメチェンSNS

  4. 9

    キャッスルで結婚式を挙げるはずが…「派閥の親分」の一言で断念、ヒルトンになった

  5. 10

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ