年収?顔?いや違う! 40代が“今いちばん惹かれる男”の条件6つ。41歳女性「いい意味で“無”の人がいい」
40代独女が語る理想の彼氏って?
今回は40代独女が理想の彼氏像をぶっちゃけます! 「夢見すぎだと思うけど…」「アラフォーがなに言ってんだと思われそう」という遠慮はナシ。語るのは自由です♡
40代独女が理想とする彼氏はどんな男性なのでしょうか? さっそく見ていきましょう。
1. 器が大きくて穏やかな人
「若い頃と違って、とにかく性格重視ですね。器が大きくて穏やかで、毎日笑って過ごせる人がいいかな。彼氏彼女っていうより、人生のパートナーとして支え合ったり理解し合ったりする関係がいいです」(42歳・会社員)
なんでも「それでいいよ」と言ってくれるような器が大きくて穏やかな男性が理想とのこと。ドキドキする関係ではなく、精神的に落ち着ける関係を望んでいるようです。
【読まれています】ヒカルの“オープンマリッジ”宣言、結婚する意味ある?「自由が欲しい」に抱く違和感。妻の発言も本心なのか
2. お姉さんとして慕ってくれる人
「40代になってから甘えられたい願望が強くなったので、私をお姉さんとして慕ってくれるような人がいいですね。理想で言ったら20代後半から30代前半くらいの年下希望。ワガママを言われたり『かまって!』って求められたりしたいです」(43歳・オペレーター)
40代になって男性に「可愛い」と感じることが多くなったそう。お姉さんとして慕ってくれる年下彼氏が理想だとか。
3. いい意味で“無”の人
「子どもがほしいとか結婚したいとか言わない、いい意味で無の人がいいですね。今さら価値観や生活スタイルを変えることはできないので、理想のない男性が理想の彼氏です」(41歳・一般事務)
今の暮らしが気に入っているので「子どもがほしい」「結婚して一緒に暮らしたい」と言われても困るという彼女。恋愛で労力を使ったり悩んだりするのは避けたいそうです。
4. 飲み友達みたいな人
「なんでも話せる飲み友達みたいな人が理想! ガハハって豪快に笑ったりしても楽しいって思えるくらい、心を許せる彼氏がほしい」(44歳・サービス)
なんでもオープンにできる彼氏がほしいようですね。どんな姿でも愛してくれる彼氏を求めているのかもしれません。
5. 刺激をくれる人
「恋愛自体ご無沙汰なので、刺激がほしいんですよ。独占欲が強くて束縛されてもいいくらい。少女漫画みたいに『他の男見るな』とか言われてみたいですね~(笑)」(40歳・販売)
6年ほど恋愛していないため、刺激をくれる彼氏がほしいそうです。「キュンキュンしたい♡」と語る40代独女は意外と多くみられました。
6. 完璧な人
「こんなこと言ったら引かれるかもしれないけど、身長は180㎝以上、年収は1000万以上、実家は太めで同居する必要がない男性。それと誠実で嘘をつかない人、ある程度学歴なんかもよくて、優しくて不安にさせない人。まだまだ他にも理想はあるんですけど、昔から変わってないですね。ここまできたら妥協したくないってのが本音です」(42歳・不動産)
基本的な理想は若い頃から変わっていないそうですが、年齢が上がるにつれて少しずつ理想が高くなっているのだとか。
理想が高くなる人もいれば逆に低くなる人もいる
40代になって理想が高くなる人もいれば、反対に低くなる人もいるようですね。あなたはどちら派ですか? さまざまな経験を積んできた大人女性だからこそ、両極端に分かれるのかもしれません。
(恋バナ調査隊/ライター女子部)