誕生日にめちゃ嬉しい♡ 斬新な“たんおめLINE”3選。「宝探し開始!」お茶目な姉の仕込みにキュン

公開日: 更新日:
コクハク

これらからヒントを得よう! 斬新な「たんおめ」LINE3選

 大切な親友や気になっている人など、あなたにとって特別な相手へ“誕生日おめでとう=たんおめLINE”を送るときは一工夫するとよいかも。他の人と違う斬新なLINEを送れば、きっと喜んでもらえるはずです。

 ずっと記憶に残っている、嬉しかった斬新な「たんおめ」LINEを見せてもらいました。特別な人の誕生日が近いのであれば、これらを参考にしてみてくださいね!

1. 最初じゃなくて最後

「健太郎は僕の幼なじみ。毎年0時ぴったりにたんおめLINEを送ってくれるんですけど、今年は発想が逆で、誕生日の約10分前に『最後の瞬間、俺との思い出でしめよう』って送ってきて斬新でしたね。しかも1分前に本当に電話がかかってきて、カウントダウンをし始めたんです。

 こっちが普通に話しても無視してカウントダウンを続けて、0時ぴったりになったら『はい! 32歳も俺との時間で始まりましたね~♡』とか言って終始ふざけてました(笑)。

 でもすごく嬉しかったです。健太郎は仕事でいつも朝4時に起きなきゃいけないのにで。俺の誕生日のために寝る時間を削ってサプライズをしてくれたんだと思ったら、ちょっと涙も出てきちゃいました(笑)」(32歳・男性)

【読まれています】騙された!一見“仕事デキる風”…でも実は? 有能ぶったLINEにご用心。“能ある鷹”の逆パターンも

 4年前に仕事の都合で地元を離れたため、幼なじみとはなかなか会えないのだそう。だからこそたんおめLINEにこだわってくれているのかもしれませんね。

2. 宝探し形式のプレゼント

「りっちゃんは3歳上の姉です。誕生日の前日に『近くまで来たから』ってうちに寄ってくれたんですが、たんおめLINEを見て『このために来たんだ!』ってびっくりしました。

 姉の言う通りにクッションの裏を見たら『冷蔵庫』って書いてあって、冷蔵庫を見に行ったら次は『下駄箱』って書いてあって。最後は『家の前』って書いてあったので玄関を開けたら、プレゼントが置いてありました。

 このあと話を聞いたら、わざわざ1時間前にこっそり届けに来てたみたいです。姉の家から私の家まで結構時間がかかるのに…。こうやって昔から姉は、私をいろんな方法で喜ばせてくれるんですよね」(28歳・女性

 素敵なお姉さんですね! あの手この手で喜ばせようとするお姉さんの深い愛情を感じます。

3. 会いに来させようとする

「母はいつも面白くて冗談ばかり言うんですけど、たんおめLINEもこんな感じ。傍から見たら『なにこれ?』ですよね(笑)。

『あなたを産んだ母にありがとうと言いに来なさい』なんて意味不明なLINEですが、これは母なりの『会いたい』というサイン。『たまには実家に帰ってきてね』ってことだろうと思って、仕事終わりに会いに行きました。そしたら、豪華な手料理とプレゼントを用意してくれていて。

 30歳になったのに、ハグをされたり頭を撫でられたり(笑)。でもそれが1番嬉しいんですけどね! 久々に母に会って癒されました」(30歳・販売)

 面白くもありシャイでもあるお母さん。娘さんのことを大好きなのが伝わってきますね。

思わず保存したくなる斬新LINEを狙ってみよう!

 2人だけの思い出を振り返ったり、普段言えない思いを伝えたり。ベタなたんおめLINEでももらうと十分嬉しいものですが、斬新なひと工夫がされたLINEならきっと嬉しさ倍増のはず。

 1年に1度の特別な日。相手が思わず保存したくなるようなLINEを送ってみてはいかがでしょうか?

(※LINEのやりとりの画像は、エピソードをもとに編集部で作成したものです。)



(コクハク編集部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「えげつないことも平気で…」“悪の帝国”ドジャースの驚愕すべき強さの秘密

  2. 2

    マエケンの「DeNA入り」が急浮上! 古巣広島まさかのNO、巨人はマー君が足かせで動けず

  3. 3

    DeNA次期監督候補に谷繁元信氏が浮上…南場智子オーナーのイチオシ、本人も願ったりかなったり

  4. 4

    サッカー界で囁かれる森保J・長友佑都の“お役御免”と大物選手の代表復帰

  5. 5

    参政党の党勢拡大に早くも陰り…「聖地」加賀市で“親密”現職市長が惨敗落選の波乱

  1. 6

    公明党が「自民との連立離脱も辞さず」の背景…まさかの“国政撤退”もあり得る深刻事情

  2. 7

    巨人が楽天・辰己涼介の国内FA争奪戦に参戦へ…年齢、実績的にもお買い得

  3. 8

    ドジャースの“朗希タンパリング疑惑”で大迷惑!米29球団&日本プロ球団こぞって怒り心頭の納得理由

  4. 9

    号泣の渋野日向子に「スイングより、歩き方から見直せ!」スポーツサイエンスの第一人者が指摘

  5. 10

    草間リチャード敬太容疑者が逮捕…コンビニバイトと掛け持ちの苦労人だったが横山裕のセレクトに難あり?