大バズり中!KATEの「クラゲコンシーラー」は大人の肌にも合うのか? 40代の“最適解”な使い方を見つけた♡

公開日: 更新日:
コクハク

バズり中! KATEの「クラゲコンシーラー」クリアを買ってみた

 話題のコスメや、広告でよく見かける化粧品や日用品。「webでよく見るあの商品、本当にイイの?」「買ってみたいけれど、口コミがいまいち信じられなくて迷う…」「芸能人プロデュースだけど、本当にいい商品なの?」 こんな声にお応えするべく、コクハク編集部では覆面調査班を設置! 

 広告でよく見かけるアノ商品や、口コミでやたらベタ褒めされているアノ商品、メディアで頻繁に紹介されているアノ商品を、ガチンコの忖度なしでレビューします。

 毎度〜! 美容に興味はあるけれど、面倒な手間は大嫌いなコクハク覆面調査班のキナコです!

 先日SNSで「クラゲコンシーラー」なるものを見て、ムクムクと興味が湧きまして。

「クラゲコンシーラー」とは、2025年10月下旬に新発売したばかりの『月夜の海月』という名の「うるおいをたっぷりたたえた海月のような生ツヤをつくる新ベースメイクライン」から出たアイテムです。

 このコンシーラーに、なんと「クリアカラー」があるとわかり、迷わずポチってみました。

【読まれています】高市首相もメイクで激変! 強そうな女→柔らかな女に印象を変える“3つの鉄則”ポイント

コンシーラーなのに透明なんて斬新

 この「クリア」は、コンシーラーなのに透明。つまり、ツヤだけを足せるコンシーラーなんです。コンシーラーなのにクリアって、とても斬新ですよね。

 万年うるおい不足気味なアラフィフのキナコにピッタリなのではと、期待に胸を膨らませて使ってみました。

私の正直な意見(個人の感想です)

 えーっとですね…。正直なことを言うと、ズバリ…

 期待ハズレでした…!!!

 ハイ、確かにツヤっとした膜みたいな仕上がりにはなるんですけど。私には合わなかったみたいです。

 オバ世代(自虐)のキナコだと、きれいなツヤには見えなくて「よだれ?」「涙?」「なんか汚れが付いてる?」的なビミョーな仕上がりになってしまったんです。

 しかもですね、写真に撮るとツヤ感がまったく出てこない。画像上部に塗っていますが、ツヤは微妙。

 ただ、毛穴が目立ちにくくなっているのは嬉しかったですね。でも、期待したようなツヤ感にはならず。

ノリ付いてない?

 手に塗ったのも、こんな感じです。

 こちらはツヤというよりも、接着剤やノリが付着しちゃってそのまま乾いたの? 的な雰囲気に…。ちょっと最初の期待が大きすぎましたかね?

 公式サイトには『美容液ジュレがネットワークを形成し、なめらかな塗膜となって密着。肌に柔軟に寄り添いつづけて、ツヤを繋ぎとめる』って書かれていたのですが…。

 しかもクリアは、色の説明に“肌の影を明るくみせる透明タイプ”とあったので、くすみが目立ちやすいキナコの肌に合いそうだな〜って、本気で期待していたんです。

 なので、今回の結果には本気でションボリです。しょぼぼぼ〜ん。

良いところもある! 私の「最適解」はこれ

 でもね、もちろん、良いところもありました! のびがすごく良くて、肌へのなじみはヨシ。

 思ったよりもベタつきも感じず、サラサラまではいえないけれど、まぁ許容範囲。塗布する部分はシリコンチップなので塗りやすいし、お手入れもしやすくて衛生的です。

 うーん、ツヤ出しに使うのはビミョーかもしれないけれど、もしかしたらアラフィフの毛穴隠しとか毛穴ぼかしとかに使うのは、アリかもしれない。毛穴が隠れやすいのは間違いないです。そういう意味では、確かに“コンシーラー”ですね。

 でもね、塗った部分がちょっとピキピキする感触もあるので、長時間使うのは避けたいかなぁ。

 写真を撮るときに、直前にこのクリアなコンシーラーで毛穴をぼかしてみる!っていうのが、キナコ的には最適解になりそうな予感です。

 このように、毎回こちらのコーナーでは、忖度なしのレビューをお届けしています。コクハク覆面調査班のガチンコレビュー行脚。さまざまな商品を試していきます!

(コクハク覆面調査班/「コクハク」中の人)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    カーリング女子フォルティウス快進撃の裏にロコ・ソラーレからの恩恵 ミラノ五輪世界最終予選5連勝

  2. 2

    南原清隆「ヒルナンデス」終了報道で心配される“失業危機”…内村光良との不仲説の真相は?

  3. 3

    契約最終年の阿部巨人に大重圧…至上命令のV奪回は「ミスターのために」、松井秀喜監督誕生が既成事実化

  4. 4

    「対外試合禁止期間」に見直しの声があっても、私は気に入っているんです

  5. 5

    高市政権「調整役」不在でお手上げ状態…国会会期末迫るも法案審議グダグダの異例展開

  1. 6

    円満か?反旗か? 巨人オコエ電撃退団の舞台裏

  2. 7

    不慮の事故で四肢が完全麻痺…BARBEE BOYSのKONTAが日刊ゲンダイに語っていた歌、家族、うつ病との闘病

  3. 8

    箱根駅伝3連覇へ私が「手応え十分」と言える理由…青学大駅伝部の走りに期待して下さい!

  4. 9

    「日中戦争」5割弱が賛成 共同通信世論調査に心底、仰天…タガが外れた国の命運

  5. 10

    近藤真彦「合宿所」の思い出&武勇伝披露がブーメラン! 性加害の巣窟だったのに…「いつか話す」もスルー