プロポーズ直後に指輪が吊り橋からポロリ→奇跡のハッピーエンド! 米スキーリゾートの“事故”に祝福の声
米スキーリゾートでのプロポーズで起きたハプニングと、その奇跡的なハッピーエンドが注目を集めている。
トレバー・ヴァン・キャンプさん(写真左)は1月5日、交際相手のダニエル・ジェンキンスさん(同右)をミシガン州のスキーリゾート「ボイン・マウンテン・リゾート」に連れて行き、そこの長さ366メートルの吊り橋「スカイブリッジ」の上でプロポーズした。
美しくライトアップされた吊り橋でのプロポーズは完璧なものになるはずだったが……トレバーさんがひざまずいて婚約指輪を取り出した瞬間、指が震えて指輪がポロリ! 吊り橋の隙間から約36メートル下の雪の中に落ちてしまった。
2人は、リゾートの雪製造監督官であるパット・ハーパーさんから金属探知機を借りて、すぐにスキー場の斜面の捜索を開始。しかし2時間以上探したが、指輪は見つからなかった。2人は「仕方がない、新しい指輪を買おう」と諦めて帰ることに。
しかしパットさんは諦めずに捜索を続行。そして午後10時ごろ、ついに金属探知機が反応した。雪を掘り、見事に指輪を発見! パットさんはその場に座り込み、「まさかこれを見つけたなんて」と思ったそうだ。

















