石川遼が国内メジャー初V表彰式で見せた“抗議行動”とは

公開日: 更新日:

 今季最終戦の日本シリーズ。石川遼(24)の優勝で男子ツアーは幕を閉じた。

 3日目を終え、石川が2位と3打差の単独トップに立ったことから、ファンも注目。最終日のテレビ視聴率は10.1%をマーク(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。男子プロゴルフの中継としては、12年11月三井住友VISAマスターズ(10.0%)以来、3年ぶりの2ケタ視聴率となった。

 お茶の間同様、大会関係者も沸いた。石川にとっては初の国内メジャー大会優勝ということで、大ハシャギ。表彰式では大会を仕切る広告代理店関係者が絵づくりのために、「祝メジャー初優勝」と書かれたボードを石川に手渡した。

 ところがボードを受け取った石川は事前に何の打診も相談もなかったものだから、不快感をあらわにし、逆さにしてボードを掲げることを拒否。石川にしてみれば目標はあくまで米ツアーの勝利であり、国内メジャーで初めて勝ったぐらいで、バカ騒ぎしている場合ではないということなのだろう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  2. 2

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  3. 3

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  4. 4

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  5. 5

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  6. 6

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  7. 7

    宇多田ヒカル 時代問わない別次元の才能と“人間活動”で…

  8. 8

    まだ“愛の巣”で生活か? ZOZO前澤社長&剛力彩芽の近況

  9. 9

    GW歴史的10連休でどうなる 身の回りで気になる8つの疑問

  10. 10

    「集団左遷」初回13.8%も…福山雅治“顔芸”への違和感

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る